シェルハブ・メソッド ハバ 先生のレッスン | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

シェルハブ・メソッド指導者講習会 第5セグメント 3日目が終わり、明日は休息日です。

オーリー先生の穏やかな声に導かれながら、
毎日とても心地よい学びの体験をしています。

そして今日は夕方から、とてもとても貴重な時間が設けられていました。


シェルハブ・メソッドの創始者である

ハバ 先生のDMEレッスン(赤ちゃんの発達の動きを辿るレッスン)を受けました!!


ハバ先生との再会は2年半ぶり〜ラブラブ


世の中が平和で安全であれば、

第5セグメントのためにハバ先生が松江に来て下さることになっていたので、残念ではあるけれど…


第1セグメントの10日間、

ハバ先生と過ごして学んで体験したことは、

何にも変え難い時間でした。


本当にありがたいことだったなぁと、

しみじみ…なんどもなんども思うことです。


ハバ先生が、

赤ちゃんに「アイム ハバ 」って挨拶して、

ぽんぽんむぎゅうを始められるあの姿を

何度も思い出しながら、

この2年半、赤ちゃん観察に出かけていました。


ハバ先生が話してくださったこと、

胸にすっとはいってきて、

頭の中にもすっとはいってきました。


ずっと入ってきすぎて、

いちばんぐっときてすっと入った言葉をメモしてなかった〜びっくり


だけど残念という感覚はなくて、

自分の脳と身体が、必要な分だけ吸収して統合してくれるだろ〜お願い


自分の脳と身体を信頼して、

今夜はゆっくり眠ります。


ハバ先生の笑顔と声、

そのエネルギーに包まれて〜キラキラ

にまにましながら、眠りますキラキラ


夢中になって懸命に動きは描いてて、

ノートを振り返ってみたら、

自分の絵がなんだか愛おしい爆笑