もう聞きたくない!!というくらい、

新型コロナウイルス拡大のニュースばかりですね……😢

 

 

しかも第1波の時よりも、感染拡大が早くて驚くばかり。

今日は東京で463名、大阪で216名、全国で1579名びっくりの新規感染者!

 

リャビーナのある愛知県も193名の新規感染者が確認され、

名古屋市だけでも今日だけで102名と発表されました。

 

 

 

店内カフェコーナーお休みのお知らせ     
 

 

6月に実店舗の営業を再開して以来、2か月間、通常営業を続けてまいりましたが、

当店が、名古屋市の中心地・中区にあるということもふまえ、

(クラスターの起きている場所からは離れています)

ご来店のお客様に安心してお買い物をしていただけるよう、

 

店内のカフェコーナーをしばらくお休みさせていただくことにいたしました。

 

 

カフェのテーブルやカウンターに透明なパーテーションを設置したり、

換気、消毒など考えられる対策はすべて行ってきました。

 

しかしながら、お客様がドリンクを飲まれる時は、どうしてもマスクを外すことになり、

小さな店内にカウンター席もあるため、

商品を見て回るお客様との距離も近くなってしまいます。

 

 

カフェ利用のお客様、マトリョーシカを探しに来られたお客様……

どちらも安心して店内でくつろいで頂けない状況が何度かあり、

苦渋の決断となりました。😿

 


暑い中、ご来店頂くお客様に冷たいジュースを飲んでくつろいで頂きたかったのですが……

 

 

 

ロシアンカフェコーヒー赤ワインでのひとときを楽しみにされていたお客様……

本当に申し訳ございません。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

ウイルス感染拡大が落ち着きましたら、もちろんカフェコーナーは再開しますので、

その時までしばらくお待ちください。😊
 

 

 

 

店のウイルス感染防止対策につきまして     

 

 

リャビーナではできる限りの感染防止対策をして、お客様をお迎えしております。
 

 

●入口入ってすぐの所に消毒用アルコールジェルを設置しております。

  皆様が安心して商品を手に取っていただけるよう、手指消毒に何卒ご協力ください。

 

 

マトリョーシカたちをウイルスから守ってあげてください。

 

 

 

 

●店内の各所を除菌アルコールや次亜塩素酸水で消毒いたします。

 

 

 

 

 

 

●店内では2か所の換気扇を作動し、随時、窓やドアを開け、換気を致します。

 

 

 

 

●スタッフはマスク着用で応対いたします。
 

●店内でのソーシャルディスタンスを保つため、スタッフは通常時と比べて、

  お客様へのお声かけをなるべく遠慮させて頂きます。ゆっくりご覧ください。

  ご質問などございましたら、お気軽にスタッフにお声かけください。

 

 



 

 

●レジカウンターにはビニールカーテンを設置しております。
 

 

レジの周りに上からビニールカーテンが吊るしてあります。

 

 

 

カウンターの上にも飛沫防止用のパネルがあります。

 

 

 

●現金やカードの受け渡しは、トレイの上で行わせていただきます。

●Paypayなど各種キャッシュレスサービスをご利用いただけますので、ご活用ください。

 

 

トレイが用意してあります。



 

~~店内でご利用いただける、お支払いサービス一覧です~~

 

 

 

●手洗い場には使い捨てペーパータオルがございますので、 ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

ロシア語講座につきまして         

 

カフェコーナーで行っているロシア語講座につきましては、

各レッスンおひとり様ということもあり、引き続き続けさせていただきます。

 

 

当店のレッスンは対面レッスンでございますので、下記の点をご協力ください。
 

 

 

 

これから暑くなり、マスク着用は辛いと思いますが、何卒ご協力をお願い致します。

 

 

 

レッスンを行っているテーブルの上には

透明な飛沫感染防止パーテーションを設置しました。

 

 

これです。

 

 

 

 

日本製でしっかりした透明樹脂のパーテーションです。

 

 

卓上が手狭になりますが、ご了承ください。

 


 

 

 

 

当店は愛知県が応援する「安全・安心宣言施設」です。     

 

 

リャビーナのある愛知県は、

新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む事業者を支援するため、

感染防止対策として取り組む項目を届け出た施設に対して、

ステッカー・ポスターを提供し、「安全・安心宣言施設」として応援しています。

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/anshinpr2.html

 

 

 

当店も届け出を済ませ、認定されました。😊

 

 

 

 

 

ステッカーを入口に貼らせていただきました。

 

 

 

安心宣言に違わぬよう、気を引き締めて感染防止に力を入れていきたいと思います。

 

 

 

 

ネットショップでゆっくり自宅でお買い物        

 

 

店で一生懸命感染防止対策をしていても、やはり途中の経路を考えますと、

ステイホーム🏘️が一番安心です。

 

 

当店は、ネットショップで500以上の商品を販売していますので、

今は外出は自粛している!というお客様は、ぜひこちらをご覧ください。

 

 

 


リャビーナ・ネットショップ

www.ryabina.jp

 

 

 

ご入金確認後、できるだけ早く発送しております。

もちろんスタッフは手を洗い、消毒した後、商品を梱包しております。
 

 

ご利用を心より、お待ちしております。
 

 

 

ロシア モノ・コト図鑑   ~リャビーナ ブログ~
リャビーナ・ネットショップへ