小3同様に小1のワーク類も同時購入しました。



・旺文社総復習ドリル


春休みの復習用で、早く終わったらまた次のドリルを考えてみます


・文理 教科書ワーク 算数(学校図書版)


安定の通年復習用&テスト対策向けです。

国語は長女の手付かずだったぴたトレが残っていたので、そちらを使用します笑い泣き




・学研 朝5分ドリル計算&文章読解


こちらは朝学習の用に。

難易度もやさしめですし、年度始めには使いやすそうと考えました。


・受験研究社 5分間復習プリント 計算


こちらは↑の朝5分ドリルの計算に慣れてから並行して使用していく予定です。


・受験研究社 特訓ドリル文章題・図形


文章題は点数配分も大きく、小1次女はどうも勘違いやら、よく読まないクセやら…の対策に単元ごとの復習で取り組みます。


・成美堂出版 文章読解


こちらはいろいろある文章読解ドリルの中でも1番やさしめなように感じて、時間のある土日に取り組んでいきます。

こちらが終わったらくもん→文理→学研→啓林館の順で頑張ります。

(この順は小3長女も同じ予定)



進級はまだまだ先なような気がしますが


なんやかんやであっという間に来る気がして

早々購入してしまいました爆笑