【0610】ダービー敗退 | じゃがいものブログ

じゃがいものブログ

家族全員で栃木SC おっかけ中。少しでも栃木SC の認知度アップになればいいなと思っています


テーマ:
試合結果
vs水戸
ホーム
1-2

今日は残念無念。北関東ダービーでは勝ちたかったのですが。どうも水戸とは分が悪いですね。あと雨のグリスタはいい試合のイメージが無さすぎる。

といったことで水戸に負けましたね。よくも悪くも試合の入りも、中盤も終盤も栃木の試合だったのかな。

中盤飛ばしてセカンドボールとれたらチャンスをつくるという試合展開でしたが、セカンドボールを丁寧に繋げたのは水戸でしたね。だからといってそれでも決定的な場面を作られたわけでもなく・・・。

今日は力は五分。正直勝ちも、負けも、引き分けもありうる試合を負けた。そこにはどうしても原因はあるでしょうね。

3バックの一角、田代選手の交代は、よくなかったのかなと。そこにはなぜ?と思いました。あれだけ気持ちを出してボールを弾いていた高さのあるDFを下げればセットプレーでリスクは負うわけで。案の定コーナーキックからドンと決められてしまう。

それを上回る攻撃的効果を浜下選手に期待したのでしょうけれども。結果からすればどうだったのかなと。

あとロングボールの試合展開では二川選手がどうしても活きていないような気がします。もっとボール奪取に秀でた選手が必要でしょうね。

なんとも悔しいですがまだリーグは半分もいっていませんので。

目標は残留。とにかく勝ち点をとること。先取点を与えないこと。

次節はアウェイです。とにかくとにかく天皇杯もいれると4連敗の負の流れを止めてほしいな。

↓良かったら押してください

じゃがいもさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス