ここ1ヶ月の練習は疲労抜きジョグ中心でした

 

 
本当は週一でポイント練習を入れます
でも、ダメでした!
 
完璧にサボってしまいました (゚c_,゚`。)プッ
ヘタレです
 
横浜マラソンまで60日を切りました
なんとなくレースの結果も見えてきた今日この頃です(^^;)
 
さて、疲労抜きジョグは本当にチンタラと走ります
まず1000Mのベストタイムを測ったらその2倍の速度で疲労抜きジョグをします
つまり1000Mが4分なら疲労抜きジョグはキロ8分です
本当にこんな遅くていいのかな!と思う速度です
ポイント練習を10キロ走ったら疲労抜きジョグはその2倍の距離を走ると良いそうです
日曜日にポイントで10キロ走ったら、月曜から土曜日にかけて疲労抜きジョグを計20キロ走ります
私は週2日をランオフにしているので他の曜日で各5キロずつ走ることにしました

 

これなら私にもできるかなと思って始めてみました
でもポイント練習はさぼっております
 
 
詳しくはこちらの書籍に書いてあります
 
 

 

 

 


もちろん、私はサブスリーなんて狙ってません
目標はサブ4ということで?
たぶん無理ですけど(;_;)
 
疲労抜きジョグがあんまり遅すぎてついペースを上げてしまいますが
1ヶ月続けたらまあまあ調子いいですよ
 
本の通りでしたので信じて走っております
ゆっくり走ると血流が体の隅々まで行き届く感じで老廃物が排出しやすくなるそうです
 
でもポイント練習を一度でもやると私の体はまたガタガタになります
 
レース本番にピークをもっていけたら最高です
それ目指して調整していきます
 
ランニングによって故障がある人はもしかしたら走り過ぎかもしれません
 
決して無理はしないでください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LAWSONでレジ待ちしてたら横に面白そうな焼きそばを発見し衝動買いしました(^^;)
 
 
 

 

 

辛いのは好きです
 
辛ラーメンは大好物ですし!
 
この焼きそばはどうなのかしら
 
ソースがドス黒くて辛そうですね

 

 

 
 
 
麺にまぶすと見た目は普通のペヤングソース焼きそばでした
 
 
 
 
 
 
一口食べます
 
嗚呼、なるほど、辛いわ、これ。
 
二口、三口と、食べ進めて五口目あたり…
 
 
 
ごーわ!!

ヤバイやつや!これ!

 

 
 

 
 
 
ヒーーハーー!
 
 
 
 
半分食べてギブ!
 
いや、もったいないのでがんばって完食!
 
 
胃が熱い!痛い?
 
食べなきゃよかったじょ-
 
後悔先に立たずでございます
 
 
明日はお尻がフェスティバル&カーニバルです!!
 
 
無理はしないでください