1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-06-27 10:10:58

本日夏休み終了

テーマ:ブログ

 実は 僕明日か社会復帰・・・お仕事を始めます。1日8時間 週に5日


 前の仕事を3月に辞めて 4月から登録制のバイトを始めたんだけど これがなかなか 思うように入らないんです。僕は キャンギャルだろうが ティッシュ・ビラ配りだろうが スーパーの試飲・試食・テレアポとなんでも やったんですが もう6月にいたっては いろいろあって現在勤務数1日


 これでは食っていけないので 長期の仕事を始めることにしました。 本当に自分の好きなように 生活してきたので 明日からの生活を思うとかなり憂鬱。しかも 思いっきり 時給だけで選んだので 好きな仕事でもないしね


でも 生きていく為にお金がいて だから働くと 僕は割り切ってしまったので やっぱり時給重視でしょう??だって好きなことは 仕事にしたくないモン僕は


  だけど 今実はAMEBAで2つのプログを書いていて なにせ 今までは時間がありあまってましたから 活字中毒と戯言ってプログなんです。活字中毒のプログで 本の紹介だけを書いていました 戯言で日記と 自作の詩を書いていたからに他なりません


 僕の中で分けていただけなんですが 今日からこれを活字中毒一つにしたいと思ってます。流石にこれからは 毎日2つも書けないから・・・・だから戯言と詩は 活字中毒のテーマの一つとして ここで書き続けていこうと思ってますので 今後僕の戯言にもお付き合い下さい。


 ってワケで活字中毒の アドレスはhttp://ikue19.ameblo.jp/ になります

どうか これからはコッチに遊びにきて頂けると嬉しいです


 今日 同じ記事を 活字中毒のほうにも UPしてますので TBでも繋いでおきますので

上のアドレスからいけなかった方はTBから飛んで下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24 11:12:08

かすかな希望

テーマ:

いつまでも続く 苦痛 


だけど僕は笑っていよう


たとえ毎日が楽しくなんてなくても


楽しんでいるフリなら 出来るだろ


いつかフリでなくなる日まで


僕は笑い続ける

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-22 16:56:31

待つわけないじゃん

テーマ:ブログ

 昨日 オープンループさんから 再び電話がかかってきました。ここは前に言ってた 合格後 3週間も仕事を待たされた 派遣会社・・・・・・・僕自身迷っていたのと 保険をかけるつもりで まだ辞退の電話してなかったんですよね。


 こっちだってヤナ対応されたんだし もう居留守つかって 逃げちゃおうカナなんて思ったんだけど またかかってきたら面倒なので 電話に出ました。


 「すいません お詫びの電話をさせていただきました」第一声はコレ

仕事を辞退する旨を伝えないといけないと思っていた僕は 少々不信に思いながらも続きを聞くと

「まだ お仕事をする日程が決まっていなくて もう少し待って欲しいとのこと」

電話がかかってきたのは 6月21日 僕が面接を受け 合格したのが5月25日・・・・・・約一ヶ月ですよ!?


 すでに待ちきれなくて他に仕事を見つけた 僕ですが 言いようの無い怒りが湧き上がってきました。

1ヶ月待たされ その間 連絡は今回の電話をいれて2回 さらに何時始まるか分からない仕事を まだ待てっていうんですヨ


 待つわけないじゃん。他に仕事を決まったコトを伝えて 穏便に辞退するつもりだったのを忘れて 電話相手に 文句を言ってしまいました。相手も信じられないくらい ズルイけど 僕自身 新しい仕事が決まるまで コッチも保険のつもりで残していて 怒れる状況じゃなかったんですよね。

 

 でも不安の中 3週間 待ったのは事実だし 一言文句くらいいいよね

 しっかり文句もいってやって 仕事も辞退してすっきりしました★

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-20 16:38:53

人生にブランクはない

テーマ:ブログ

 今日はパソナの 登録時研修を受けに行ってきました。

僕は アデコ・グットウイル・テクノサービス・オープンループと 数々の派遣会社を渡り歩いていますが 対応に関しては ココがピカイチ


 ただ その分少々手間がかかります。

登録時研修もその一つ 登録した日にしてくれれば いいのに わざわざ別の日にしかもスーツを着て・・・・・正直 行くまでは かなり憂鬱でしたね。でもよく考えれば僕は一度きり だけど向こうは毎回なんだから 手間という点に関しては明らかに向こうが上。わざわざやってくれるんだから 感謝すべきでしょう 


 だけど 久々にスーツを着て パンプスを履くと 就職活動を思い出します。勿論全然いい思い出なんてないけど なんだか背筋がピンと伸びる感じでした


 研修は2時間半 内容は濃かった・・・・・・名刺の受け渡し方の練習から始まり(僕は名刺なんてもったコトないデス)一人づつ 自己紹介。 しかもそれをビデオにとって 後で自分でみて反省会+アドバイスまでしてもらいました。


 これは すごく緊張したけど なかなか出来ることじゃないし いい経験になりました。持ち時間15秒で最大限に自己アピールして 第一印象を良くする為にはどうするか 自分の長所は??って自己分析もして アドバイスをもらい さらに貴方には こんないいところがあると褒めてもらう


 褒める方も大変だなって思いますね。たった15秒で 相手の長所を探し出すんだから

でも 不思議なことに たったそれだけのことで なんとなく前向きな気分になれるんです。そう誰だって褒められると嬉しいもんですよね いくつになっても


 で最後に コーヒーを飲みながら アンケートに答え 専任のアドバイザーと仕事の紹介・打ち合わせをして本日は終了。今日の研修で最も印象に残った言葉は「人生にブランクはない」でした。どんな経験でも自分の意志次第で役に立つってことですよね。後ろ向きに逃げてきた日々も苦さも 憶えておこう。もう同じ過ちを繰り返さない為に


 僕の28日から仕事がスタートです まだ仮採用で 研修後にテストを受けて 本採用になるんだけどテストに受かるように頑張らねば・・・・・努力デス

 

 正直 ここ最近努力なんてしたことなかった 前向きになんて生きてなかったケド

なんか 研修のおかげで 久々に前向きな気分になれました パソナさん 感謝・感謝デス  


  ただ 基本的にネガティブで 気分やの僕ですから いつまで この前向きな気分が続くかは疑問

願わくば 研修初日くらい 今の気分が続けはいいカナ 多分初日でペシャンコになりそうな予感


  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-18 09:25:57

最悪のタイミング

テーマ:ブログ

 昨夜は2件の電話がなった

最初の一件は その日 面接したお仕事の合格の電話


 早い対応に大満足な上 仕事も28日からスタートと決まり ホッと一息した時に もう一件の電話が・・・・・・そうコッチは 僕が3週間以上 待ち続けていたお仕事の 始まりを知らせるもの


 あまりのタイミングの悪さに唖然としてしまいました僕は

だって その日別口の仕事の面接に 行った所だったんですヨ もう1日早かったら きっと受けてた

それか コッチの電話が先だったら・・・・・・


 正直 3週間待った お仕事の方が 時給的にも 場所的にも条件はいいんです。だから 吹っ切るのに未練があって こんなに待ってしまったわけで  でも 会社の対応が遅い・・・・土日 祝日休みってコトは お盆や正月に また短期のバイトを探す必要があるわけで  


 新しい仕事は 年中無休なところが 僕は気にっていて

でも コッチは マナー研修+テストがあって それで気が重かったり・・・・いえ研修がしっかりしているのは勿論いいことなんだけど・・・・正直面倒


 いいとこどりが出来たらいいのに そんなワケには 当然いかなくて

昨日の夜 大分 悩んだんだけど やっぱり新しい方に決めました。登録会社の対応は大事ですヨ やっぱり それに3週間も電話一本で平気で待たすような 傲慢な会社はいくら 条件が良くったって コッチから願い下げですよ。まあ それだけ待たされたんだから それが断る言い訳にもなるしね。


 そう 僕は気が小さいもんだから どっちか断らないといけないならその理由が欲しい

あんなに 待っていた電話が 一瞬にして不快なモノになる タイミングってやっぱり大事デス 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-17 13:51:24

今日からが僕

テーマ:ブログ

 実は昨日 僕の誕生日でした・・・・まあ誕生日が嬉しいって年じゃもうないんですけどね。

だけど 気持ちを切り替えるという意味ではいい きっかけになったと思います。


 もう待つのは止めて 新しい仕事を探すことにしました。今日一件 面接を受けてきたんです。正直前の条件の方が 距離的にも 時給的にも良かったんだけど


 今回のところは 対応がすごく 感じが良くって

合格なら28日から研修って ちゃんと前もって言ってくれたし 1週間以内に連絡ももらえるみたいなので安心です。だって一つの面接を受けるたびに 2週間も3週間も待たされたら 話にならないですもん


 本当は いくつも掛け持ちで 受けて 受かった中から 選ぶくらいのバイタリティがあった方がいいとは思うんですが 僕は僕の中で 条件を決めて 最もいいのを一つ決めて その結果を待つって やりかたが僕には合ってる。


 なんか6月は すごく時間を無駄にしてしまった 気がしてすごく焦ってるんだけど

まあ 焦っても仕方がないですよね。でもなんとしても6月中に仕事を決めてみせるぜ


 「今日からが僕」それが 昨日の誕生日に 僕が決心したコト

いつまでも いろんなことに後悔したり 待ってばかりいても 前に進めないから

今日からが 新しい僕のつもりで 一度全てを切り捨てて ここから頑張っていこうと思ってます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-15 17:24:50

今日は大活躍

テーマ:ブログ

  昨日 一昨日とじーっと携帯をみて過ごしましたが もう全然かかってこない

いい加減 待っているのに飽きちゃいまして 今日僕の携帯は大活躍でした。


 まずは 仕事待ちの会社にこっちから 電話して現在の状況を確認し 他に登録している2つの派遣会社に連絡を入れ 長期の仕事がないか 聞き出して 更にもう一件 別の会社に面接の予約を入れて置きました。


 うん 僕の携帯も 今日は頑張ったやん よし大活躍やでお前って 連絡がこずふてくされていた携帯を励まし ついでに 僕自身も励ましておく


 2度目の本格始動は 17日  土 日はさむと また遅くなるから今日 下準備して 17日から頑張ることにしました。本当に今度こそって感じですヨ。なんかヘタに待たされて せっかくのやる気も削がれ 待ち疲れて ボロボロになってしまいましたが 今の状況はどうにかしないとね。


 明日の誕生日で僕も26やしね・・・・っていうか誕生日までに 仕事決めるつもりやったのに へんな派遣会社に引っかかって 予定狂いまくり。あーあってため息デス

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-14 16:49:26

気になる携帯

テーマ:ブログ

 最近の僕は携帯を気にしまくり・・・・・・・本来電話嫌いで 常にマナーモード こっちから電話することなんてほとんどなくて 携帯なんていらないじゃん僕って 感じなんだけど 家の電話がないので仕方なく携帯をもっている奴なんです。


 いー加減 電話がくるハズなんだけどな??この前 向こうの会社の人を突き詰めて 月曜には決まるからその後電話しますって言わせたのに まだコナイ


 本来 僕は待ちは嫌いで せっかちな奴なんですよ

合格から明日で3週間 ありえへんやろ こんなに待たすなんて!!


 とりあえず 今日までまって 明日こっちから電話して それでも日にちが決まらなかったら いい加減腹くくって 違うところ探そう・・・・・・うーっ条件が良かっただけに 待ちに待ったけど これ以上は待てないデス


 こんなに電話を待ったのは 本当に久々 普段の僕は 携帯の存在なんか忘れているもん

カバンに入れっぱなしだったり 2~3日チャックし忘れたりと 全然携帯の役割なんて果たしてない


 僕の携帯電話は きっと他の人のより 随分ラクしているはずです

いい ご主人さんに 買われて良かったなお前って 僕的には思ってるけど 向こうはヒマで最悪なんて思っているかもしれないって 携帯を擬人化してどうする僕

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-12 19:50:29

闇色

テーマ:

僕は 小さいときから 手のかからない子供だった


先生の前では 優等生 親の前では いい子を演じてきたんだ


白といわれれば白に 黒といわれれば黒に なる


決められたレールの上を周りを見る余裕もなくだだ 生きてきた


そうしているうちに 何が自分にとって大切か 


心地いいのか分からなくなって


レールの上の単調な毎日を楽に生きれるようになった頃


僕は彼らに大人と認められた



もう大人なんだから 自分で考え 責任をもちなさい


そう言われても 何がしたいのか 見当がつかない


目の前のキャンパスを埋める色さえもたない


僕だから 糸の切れたマリオネットのごとく


佇み 恐怖する 自由という名の果てしない世界に



だから 壊してしまえ 恐るべき世界を


もう僕をこの世界につなぐ 糸はない


自由だと言った 彼らに従うべき 動きだそう


彼らは 解き放ったんだ 僕という 闇を


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-11 12:52:58

大阪なのに

テーマ:ブログ

 昨日 僕は2週間ぶりくらいで仕事をしました・・・・・・・・・

2週間ぶりって 今月入って10日も立ってるのに 初仕事ってどうよ??


 原因は 合格したハズの会社から 仕事の日程が全然届かないから。一応電話での連絡はあるんだけど 詳しいことは決まってないの一点張りで 昨日はその会社の 単発のバイトに行ってきました。ついでというか 長期の仕事のことを問い詰めるのが一番の目的でした。


 来週には電話を必ずって いってたけど・・・・・どこまで信じていいものか 困ってます

しかも 昨日の仕事は4時間だけ 電車賃も出ない上 登録会社に仲介料金も引かれて(これは一件につきいくら だから1日だけの仕事だと利益がありません)


 お仕事は ダイエット食品の販売受付でした。つまりテレアポ受信 僕もだいぶ慣れてきて マニュアルを一度読めば たいがいのテレアポ業務はこなせるようになりました。


 でも昨日の仕事は説明の時 いきなり福岡ですって言われて「・・・・??」って感じ

なんでも大阪はガラが悪いから もし聞かれたら福岡と答えて下さいって  さらに大阪弁って突っ込まれたら大阪出身ですって答えるように指導されました


 確かに闇年金とか ひっったくりナンバーワンとか 不名誉なことで目立ってる大阪ですが

僕は大阪が好きです。地元の人間ではありませんが わざわざ引っ越してきたくらいなのに 大阪じゃないって嘘をつくのは 僕的には嫌ですね


 まあ 昨日は 聞かれなかったから福岡ですって言わずにすみました

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。