【ホテル】ホテルサンルート青森に宿泊してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!


どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!


今回の凸りおは、、、
青森市新町にあるサンルート青森さんに
行ってみたいと思います(^ω^)


えー。


ちょっとした事情があって青森市に
宿泊することになったワタクシ。


今回は私用なので職場にタダで
泊まるというのも筋が通らないので。


ぶっちゃけどこでも良かったんですが
今回は新町にあるサンルート青森さんに
お世話になることにしました!


青森駅から徒歩で5分程という好立地、
市街地なのでコンビニも近くにあります。


なんなら職場からも近いですし。


今回の決め手はチェックアウトが
11時だったことと立地ですね(^ω^)


そんなワケで。
早速凸していきましょう!

レッツゴー👊




なかなか歴史ある雰囲気の外観です。
※1977年開業なので実際に歴史ありますw




個人的にはこんな感じのホテルの方が
新しい大手ビジネスホテルチェーンよりも
落ち着いて過ごせるんですけどね。




今回ワタクシは本館ではなく
東館の最上階の一室となりました。




ねぶたが飾られるのが青森市らしさ(^ω^)




エレベーターはセキュリティなし。
そういえばルームキーもシリンダーです。




エレベーターホールにズボンプレッサー。


最近は客室に備えているホテルもありますが
出張先で使うことってそんなあります?


そして。


ワタクシが珍しく気に入っている
次亜塩素酸のチャーミストがあります!





建物の構造が思いっきり昭和ですw
でもたぶん東館は本館より新しいのかな?




室内は思ったよりも広めでした。
15〜16平米くらいでしょうか。


ん?




部屋毎にブランケット完備だと?
コレは初めて見ました!


使用後に畳んで戻されても分からないと
思うのでコレは賛否ありそうですね。




ベッドはシングル。
たぶん幅100センチだと思います。


タオル、バスタオル、部屋着は
ベッドの上なのでシャワー浴びる前に
持っていかないとダメですね!


もちろんワタクシは忘れましたw




部屋着はセパレートタイプというか
ジャージみたいな感じです(^ω^)




光触媒除菌脱臭機ですって。
たぶん補助金で導入したと思われます。


コレ、ちょっといいですね。




窓の外はこんな感じ。
青森ベイブリッジとアスパムが見えます!





バス・トイレはユニットバス。


こればかりは新しいホテルの方が
やっぱり使い勝手はいいと思いますね。


まー。


ワタクシの場合、便座が冷たくなければ
大して気になりませんけどね←


ワタクシはホテルの浴室はシャワーで充分。
温泉行くから無問題というタイプですw


えー。


そんなワケでお金出して宿泊したのは
いつ以来か分かりませんがw


仕事アガリにチェックインしたので
滞在時間は短かったものの快適でした(*´ω`*)


決して新しくはない施設を少しでも
快適に過ごせるようにという心を感じるので
ああだこうだ言うのは無粋でしょう。


ハコだけキレイでも心がこもってない
施設なら平気でディスるかも知れません←


今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m


今回の凸DATA

ホテルサンルート青森

青森市新町1-9-8

TEL:017-775-2321


凸メーター:※自主規制※