前回

腕を輪切りにして 可動範囲を確保した所まで書かせて頂きました⭐️

今回は 少しだけ脇道にそれて

「アッグならざる腕」を作って行きます((о(^∇^)о))


それがこちら


コトブキヤさんの「アクトナックルBタイプ」
アッグの手…て
通常はドリルなんですが
これを5本指にしてみようじゃないか⭐️
ていうwww

実際に付けてみたのがこちら

うん…一気にゲッター3の様なwww

このナックル
ちゃんと5本指が可動する為

この様にダブルピースもお手のもの

なんか…本当にアッグならざるものになったなwww

さて…そろそろ塗装していきたい所ですが

塗装したら…肩のカッターのマスキングテープを剥がした時に
本体が割れてしまって(*≧ω≦*)
…うん…そうなるわな( ;∀;)

なもんで
再度本体構造確認

旧キットならではの「挟み込んで固定」のカッター…
これが曲者で
~とあれやこれや考えた結果

顔? にあたる所から分割する事に

こうすれば
カッターの軸を挟み込んでる顔部と
本体が二分されて 各々のヤスリ掛けと塗装が楽に((о(^∇^)о))
…最初からこうすれば良かった(*≧ω≦*)www

そして分割したからこそ出来る遊びおば


パイロットはモルカー?みたいな(´∀`)ゝwww

~と 今回はかなり遊びがすぎましたがwww
こんな楽しみ方も出来るのがプラモデルの楽しい所でもありますね⭐️

完成までまだまだ掛かりますが
ゆっくり楽しんで作って行きたいと思います((о(^∇^)о))

ここまで読んで頂き ありがとうございました(´∀`)