先月(3月)は、子どもの18歳の誕生日でした。

誕生日に子どもがウマミバーガーで食事したいというので行ってきました。

 

私はウマミバーガーを食べました。

(写真撮り忘れたので画像をお借りしています)

 

子どもはウマミフィッシュバーガーとポテトを食べました。

(写真撮り忘れたので画像をお借りしています)

 

結構おいしかったです(^ー^)

 

 

その後で、子どもにバースデーケーキどこのにする?と聞いたら、すみっコ

ぐらしのプリントケーキが…と言い出しました。

 

プリントケーキは、注文してから1週間くらいしないと届かないと言ったら

じゃあ、いらない!と拗ねてしまいました(´~`)

 

どうやら、すみっコぐらしのプリントケーキのことを半年前に言ったらしい

のです(私の記憶では…半年前は、すみっコぐらしの"おせち"が欲しいとだけ

聞いた気がするのですが);

 

ごめんね、言われたのが随分前のことだから、忘れちゃっていて…;今から

注文するねと言ったのですが、言ったのに…誕生日なのに…とご立腹でした。

 

なんかもう、ケーキそんなに好きじゃないよね;そんなに大事?とちょっと

思ってしまいました。ですが、子どもは誕生日には自分の好きなバースデー

ケーキを食べるものという概念?みたいなものがあったようです。

 

今後も言った言わないになっても困るので、こういう話が出た時には、一緒

にスケジュール帳に書いておこうと思いました。

 

ママは私のことを愛していない!みたいな状態になってしまったので、後は

パパに任せました(パパっ子ですので);

 

4月6日(土)、遅くなってしまいましたが、子どもの仕事の休みに合わせて

すみっコぐらしのプリントケーキが届きました。

 

改めて、お誕生日おめでとう~と言って3人で食べました(^ー^)

もう18歳で成人なんだな~としみじみ思いました。