3月24日(日)は、子どもが食育教室に参加しました。

 

先生がドイツのことについてお話しているところです。

ダッチベイビーはドイツ風パンケーキだそうです。

 

クラムチャウダー用のあさりを鍋に入れて白ワインを入れて、蓋をして中火で
蒸し終えたところです。

 

 

クラムチャウダーの具を切っているところです。

 

クラムチャウダーの具を煮ているところです。

 

 

ダッチベイビーの生地を作っているところです。

 

食事系のダッチベイビーです。ドレッシングで和えたベビーリーフ、生ハム、

粉チーズをトッピングしました。

 

スイーツ系のダッチベイビーです。ミックスベリー、ホイップクリーム、粉糖

をトッピングしました。

 

クラムチャウダー(ボストン風)です。

 

どれも美味しかったです(^q^)

 

ダッチベイビーは、今回アルミの型で作りましたが、スキレットで作るものの

ようで、スキレットがほしくなりました(置き場がないので買えないけれど)。