5月21日(日)は、うちの子が食育教室に参加しました。

中国の位置を確かめたり、餃子のお話しを聞いたりしています。

 

餃子に入れる茹でた小松菜を切っています。

 

餃子の餡に入れる調味料を入れています。

 

手早くしっかり混ぜて餡が完成しました。

 

バラ餃子を作っている途中です。

 

バラ餃子の形を作っているところです。

 

バラ餃子の焼く前です。

 

酸辣湯の具の準備をしたところです。

 

酸辣湯の具(きくらげと舞茸)を入れているところです。

 

バラ餃子です。

 

酸辣湯(子どもが辛いのがダメでラー油抜き)です。

 

・ごはん

・バラ餃子

・酸辣湯

・コットンキャンディグレープ

 

前にも作ったバラ餃子は、今回もきれいに出来ました。

 

食べごたえがあって美味しかったです(^o^)

 

酸辣湯は、好みでラー油を入れました。

 

さっぱりしていて、たくさんいただけました~美味しかったです

(^o^)

 

コットンキャンディグレープは、可愛い大きさでとても甘くて、

食後のデザートにぴったりでした。先生ありがとうございました。