3月19日(日)は、うちの子が食育教室に参加しました。

 

先生が春野菜についてお話ししているところです。

 

スナップえんどうの筋を取っているところです。

 

野菜を茹でているところです(茹でるときになぜ塩を入れるか聞い

ています)。

 

クレープの生地を作っているところです。

 

クレープを焼いているところです。

 

リゾットのお米をオリーブオイルで炒めているところです。

 

透明感が出てきたお米に少しずつスープを足しているところです。

 

茹でた野菜をリゾットに入れる準備をしたところです。

 

粘りが出ないように作ってバター、粉チーズ、野菜を入れたところ

です。

 

クレープの具を置いているところです。

 

・春野菜のリゾット

 

・バナナクレープ

 

 

春野菜のリゾットは、お米の粘りが出ずに良い感じに出来ました。

 

優しい味で美味しかったです(^o^)

 

子どもにバナナクレープのバナナの置く向きをアドバイスしたら、

好きなように置いて良いでしょと言われちゃいました(^^;

 

クレープは、良い感じに焼けてました。

 

生クリーム、バナナ、アーモンドスライス、チョコレート、チョ

コスプレーが入っていて可愛くて美味しかったです(^^)♪