2020/06/26 | riopiii0607のブログ

riopiii0607のブログ

ブログの説明を入力します。

困ったあせる

最近寝ないで何してるかと思ったら
ドリルをといてたりおんさん。

幼稚園でもひらがなとか計算できて
すごい!塾とかいかせたら
すごい伸びると思うとか言われzzz

え。今時みんな入学前にできるんじゃないの、、、、
とすら思ったんだけど。

幼稚園の先生ちょっとおかしいんだな。
まだ年長なのにひらがなが書けないと
いったままに
小学校いったらひらがな習うんだから
しなくていい!とか言って
おばさんはおかしい。


こどもちゃれんじはおもちゃでしかないと
思ってかなり前に辞めて、幼稚園の間
スマイルゼミのみ。
でも簡単なんだよね。

ひらがなかけるのにいつまでひらがな
勉強するんだろ。スマイルゼミに
入ってから一年半ぐらい?
ずっとひらがななぞってるだけな
気がする。意味がない。
カタカナにすら進まない。
入った時からひらがなかけてたから
ホントに遊び感覚を続け、小学生に
しようしようと考えたまま時が過ぎ。、

だからZ会の紙の一年生用と
スマイルゼミも一年生併用で
はじめよう!と思ってスマイルゼミ に
電話したら一回解約してもう一回
タブレット代を払って一年生に
入会しないとだめだといわれ。

えーガーンタブレットだけ残ってどうするのさ。

新しいデータだけ送ってくるのかと
思ってたから。

困った困った。
このままずっと幼児用やるのか

進研ゼミは、タブレットか紙かどっちか
片方を選ばれますよていわれ
しかもタブレット代は6ヶ月以上
継続したらいらないぽい。
けど簡単そう。

辞めるかどうするか悩むなー。

プログラミング講座受けたいから
タブレット受講はどこかで続けたいんだけど。