美人が
「私そんなに綺麗じゃないし〜」って
言ってたら
ちょっとムカつかない??
 
 

 

 

自分の本当の姿って
自分ではわかりにくいもの
 
でも
私が見た私と
他人が見た私に
すごい不一致があった時
 
それは嫌われる材料になってしまいます
 
だから
不一致をなくしていくようにすると
嫌われにくくなるよ♡

 

image

 

 TODAY'S
 
不一致を減らせ

 

人は

自分の辞書で物事を見る

 

例えばね

 

「私、山が好きなんです〜」

そう発信したとして

 

山に登るのが好きな人がそれを見ると

この人も山に登るのが好きなのかなと思うし

 

山を見るのが好きな人は

この人はどんな山を見るのが好きなのかなと思うかもしれない

 

でも

発信した本人は

車で山に行ってキャンプするのが好きだった

 

これは日常生活でもよくあることなんだけど

認識のズレって

ほんと生じやすいんです

 

 

でね

リアルな日常だとそのズレに気づくことも多いのだけど

発信ってズレてるのに気づかずに不一致を増やしてしまうんですよね

 

 

 

  知らないところで不一致は生じてしまってる

 

 

マイコさん

実はB級グルメ大好きなのね

 

なんせ大阪人だから

好物は「たこ焼き」だし、笑

 

でもね

発信するってなると

ついつい

自分に特別感のある

“いいもの”食べた時に偏ってしまうのよ

 

まぁ

マイコさんの家での昼ごはんとか

写真撮ろうとも思わないもんねー!

 

でもだからか

相手にお店選んでもらうと

「マイコさんをこんなところに連れてきていいかなと悩んだ」

みたいなことを言われることが続いてね

 

こりゃ

知らん間に

 

私ってめっちゃ

高級嗜好な人へのズレを起こしてるやないかーーーい

ってなったことがあったのよ

 

そこから

意識的に

焼き鳥好きやで〜

炉端焼きもいくで〜

露店でこんなん買って食べたよー!
みたいなのを入れるようにしてました

 

そしたら

それからはそんなに何も言われない

 

image

 

あ、でも唯一

タバコが無理なので

タバコが吸える居酒屋さんとかは避けたい、笑

 

 

でもほんとね

自分が普通にやってること

そのままスルーして発信してないと

それ、なかったことになるから

「当たり前」も伝えるの大事だなと思うよね

 

 

  不一致は聞かなきゃわからない

 

image

 

マイコさんは人と会う機会を大切にしてます

 

雑談って宝物やなぁと思ってるのね

 

リアルが無理でも

オンラインで交流会とかあるし

 

とにかく

私に向けられる言葉を大切に拾って

そこに不一致が生じてないかチェックしてるのよ

 

 

そうそう!

一時期

ふんわりほんわか優しいでイメージが

かなり出回ったからか

 

マイコさんは

言うこと「バシっ」て言うから

って声が出だして

 

そしたら

その「バシっ」を見てくれた人が

ちょっとビビりながら受けてくれて

 

意外と怖くなかったって

感想を書いてくれるようになって

 

そんなこんなで

マイコさんのイメージが

優しい→でも厳しい→かと思いきや優しい

みたいになってたことがあったな、笑

 

でも

これもマイコさんが

不一致にフォーカスしてるから

気づいてるのでね

 

ほんと

不一致だけは

一人でただただ考えててもわからんのです


 

 

  不一致はなかなかなくならない

 

これね

自分が自分のこと1

00%理解できてないってのもあるのよね

 

マイコさん

「占い」結構好きなのよ

 

でも

発信からは理論的に見えるのか

そこ意外って言われたりね

 

でも

マイコさんは自分で自分を理論的と思ってないし

占い好きなの知ってるから

何も意外じゃないしね

 

そんな自分のこと

自分でわかってない人が

自分辞書を通して

発信を見る人に届けてるんだから

 

常にどこかで

不一致は生まれてしまってる

そう思っておくといいよね

まとめ不一致は時に相手に嫌われる材料に
常に聞き込みを

 

 

 

 

嫌われない集客

 

一つ前の話は

 


 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

宝石赤12月1月の無料講座
 

宝石赤起業カレンダー



宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

宝石赤動画講座

売れる仕組みを作る!マーケティング講座

文章苦手さん向けライティング講座

そのままの自分を活かすブランディング講座

宝石赤オンラインサロン
無料!357人参加主婦のごきげん起業サロン
講座とグルコンオンラインサロン「らぶぱ」


まじかるクラウン一番人気は毎朝(日祝定休)

起業ママのぶっちゃけ話が届くLINEです

プレゼントもあるよー♡

 


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ