ニーハオ!!


4月4日から、8日(今朝)まで

西安旅行に行ってきました^^


もともとの予定は3日から7日。


なぜ変わったのかといいますと・・・・・


3日私たちは4時の待ち合わせに向けて

3時半に宿舎を出発。


渋滞にはまってしまったのです><・・・


集合時間である4時に間に合わず

(汽車の時間には間に合っていました。)

旅行会社の人に6時半の汽車があるから

それで行こう

と言われたので、承諾しチケットを待っていました。


すると

今日のチケットは完売だから、明日出発でもいい???


と。


まだチケット買ってなかったんか!?

と突っ込みを入れたくなりましたが

我慢www


汽車の駅までタクシーで40元もかかったのです!!

引き下がるわけには行かず、他の時間を交渉するも

まったくダメでした。。。


そのため、翌日である4月4日の3時30の汽車で北京を出発することになりました。


今回使った汽車の駅は、北京西駅

北京には、北京駅・北・西・南があり、さまざまなところに行くことができます。


リオノ北京日和-St


とても広くて人もいっぱい。


チケットを受け取った私たちは、

自分たちで汽車に乗り込み、14時間かけて西安へ向かいました。


今回の旅行は、4人で行ったのですが

ちょうどいい人数だなぁと思いました。


旅行会社は、ホテルやツアーなどを私の名前で予約したようなので

気が付いたら私が班長的な存在に。


しっかりやり遂げました(≡^∇^≡)ww


汽車の中では、たくさんの中国人と触れ合う機会があって

とても楽しくすごすことができましたラブラブ!


こう思うと、出発が1日遅れてよかったかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


汽車が途中で止まったりしたので

翌日6時半に西安へ到着。


5日は、華清池や兵馬俑へ行きました。

次の記事へ続く・・・・・