ニーハオ^^

実は、この記事を書いている時間は

夜中の3時です。。。

あぁ、こんな時間になってしまったガーン

毎日のように思っている私です。


さて、今日はまたまた街ご飯の紹介です。

ここ数日食欲が無かったので、そろそろ栄養取らないといけないなぁ~

と思い、お肉と野菜を食べることにしました。

一人にしてはちょっと豪華ですにひひ

リオノ北京日和-gohan

右:干偏四季豆 ガンピエン スージードウ

   インゲンと豚ひき肉の炒め物


左:宮爆鶏丁 ゴンバオジディン

   鶏肉とカシューナッツの甘辛炒め

   実際は、葱と鷹の爪も入っています。ですが、辛くありません^^


これにご飯を追加して

ちょっとお高め

35元でした。(約490JPY)

量が多いので、一回の食事では食べきれません。

なので、半分は次の日のお昼に持ち越しました~

2回に分けて食べたので

結局は、1食 約250日本円で済んじゃいますねにひひ

日本から比べると安いです。

しかし、北京ではもっと安い食事がたくさんあります。

その辺の小さなお店でも結構おいしく食べられるので、

食事に困ることはありませんねニコニコ

毎日、食事の前になると何を食べるか悩んでいますが・・・・w

ちなみに、今月は生活費1400元で済みそうです。

今月は、本を6冊買ったので

ちょっと余分にかかっています。 

後は、ほぼ毎日食べる果物や、朝日の牛乳(日本の味です!)

大好きなチョコレート(韓国の輸入品)、お茶(親からの指令・・・)

などなど、節約しようと思えばできるものもたくさんありますが、

海外での生活、あまり我慢してはよくありません合格

来月も、こんな感じだと思いますw

では、そろそろ寝なくちゃ。。

再見~(θωθ)/~