【出張スキンケアレッスン】月形保健センター≪マタニティクラス≫ | 美唄市ベビーマッサージ|子育てに役立つベビーマッサージ スキンケア サイン教室|資格取得はリオネール

美唄市ベビーマッサージ|子育てに役立つベビーマッサージ スキンケア サイン教室|資格取得はリオネール

~美しき唄のまち~でママとして、セラピストとして綴るブログ
               


テーマ:

あなたの笑顔こそがわたしの幸せ。。。

美唄市ベビーマッサージ/ベビースキンケア/ファーストサイン教室 女性専門リフレクソロジー/ヘッドスパサロン

ベビーフォトスタジオ

リオネール宮本です。


ご訪問いただきまことにありがとうございます。

 


2017/10/12


月形町保健センターさんにて、マタニティスキンケアレッスンを開催させていただきました。


初産婦さん、経産婦さん
合わせて6組様にご参加いただきました。
 

ありがとうございます。




レッスンでは、
 
 

マタニティスキンケアって?
 
 
 
妊娠線って?
 
 
 
お腹の中にいる赤ちゃんにタッチケア?
 
 
 
などなど
 
 
 
なぜ?どうして?
 
 
 
 
 
 
体感していただきながら一つひとつ紐解いていきました。
 
 
 

 
 
レッスン後、ママからいただきましたご感想です。
 
◇今までは、「お腹の皮がつっぱるから」と事務的にクリームを塗る程度でしたが、お腹の赤ちゃんを感じ、コミュニケーションを育むという考え方がとても良いと思い、すごく勉強になりました。
 
◇今まで何もケアしていなかったので、自分を大切にするという意味でもこれからケアしていこうと思いました。
 
◇一人目のときは適当なケアしかしていなかったので、参加してとても勉強になりました。
 
◇スキンケア剤の選び方参考になりました。
妊娠線のできやすいところが、お腹以外知らなかったので、お腹以外もケアしていこうと思います。
 
◇妊娠線はお腹や太ももあたりだけできると思っていましたが、色々なところにでき、全身のケアが大事だと知ることができたので、参加して良かったです。
 
◇もっと早くに聞けたら良かったと思いました。
妊娠線予防だけではなく、お腹の赤ちゃんのためにママがリラックスすることが大切だとわかり、家でも早速やってみようと思います。
 
 
 
嬉しいご感想ありがとうございます。


 

ママのやさしい声で語りかけながら
ママのやわらかな手で愛情いっぱいのぬくもりを
お腹の赤ちゃんに伝える。
 
 
マタニティスキンケア=お腹の赤ちゃんへのタッチケア
 
 
ママとお腹の赤ちゃんとのコミュニケーションなのです♡
 





ご参加くださいました皆様

ご協力くださいましたスタッフの皆様

ありがとうございました!
 
image
 



リオネールでは
赤ちゃんのお肌について
また、妊婦さんのお肌について
正しい知識と技術をお伝えしております。


“ベビースキンケア”
“マタニティスキンケア”


ぜひご参加ください(^^)
 


◇「教室へ参加してみたい」
「サロンで癒されたい」
「資格について話を聞いてみたい」
「先生に会ってみたい」
あなたの「やってみたい」を応援します!




 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 


美唄市 親子のふれあい教室&資格スクール リオネール



教室についてはこちら

資格についてはこちら

メールでのご予約・お問い合わせ(24時間受付)

電話でのご予約・お問い合わせ(10:00~18:00)



RTA指定スクール rioneur(リオネール)

講師:宮本友紀
 





美唄市・岩見沢市・浦臼町・砂川市・滝川市・月形町・奈井江町・三笠市・札幌市・小樽市・伊達市からお越しいただいております。



【出張も承っております】

美唄市内・近隣市町村(岩見沢市、浦臼町、砂川市、滝川市、月形町、奈井江町、三笠市)・空知管内・北海道全域・全国


 

〔美唄市〕心と身体を癒すタッチケア講師:宮本友紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス