伝えたいこと

テーマ:
まずは、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうごさいます!




丁度、僕が代表に就任した時に、ブログを書きましたが、それぶりの更新ですね。




長い間、更新してなかったですが、僕のブログを楽しみに、チェックしてくれていた方、ありがとうございます。




皆にとって、2017年は、どんな年でしたか?




僕にとっては、最高の、本当に最高の1年でした。




2年連続の三冠達成(年間MVP、シャンパン本数No. 1、高級ボトル本数No. 1)と、売上No.1のV16達成、そして、トリプルエイト組合年間No.4




どれもが、とても光栄です。



{0ADF29D4-2D07-4A55-9B1B-0A7E0C929C73}




しかし、これだけが最高の理由では、ありません。




2017年は、假面舞會の代表として、過ごさせてもらいました。




今まで経験した事のない領域、責任に、今振り返ってみると、プレッシャーを感じていたなと思います。




その分、「今の自分では、絶対に無理だ!」という、確信と覚悟を、持つことが出来ました。




普通は、「自分なら大丈夫、やっていけると思って、頑張るものじゃないの?」って思うかもしれません。




「あまり自分の事を信じていないのでは?」
「無理だなんて覚悟が覚悟になるのか?」
なんて思われるかもしれません。




だけど、僕にとっては、この「今の自分には絶対に無理」という確信と覚悟が必要でした。




この確信と覚悟が持てたのは、「新しい自分になれる」と、自分を信じていたからです。




2017年が終わり。




今僕は、新しい自分になれたと確信しています。




【今の自分が、必ずしも、過去の自分の延長線上にある必要はない】




今の自分になる為に過ごした経験は、本当に最高です。




そして、もう一つ。




この1年で、学んだ事があります。




それは、「そんな自分よりも、遥かに優れた先輩や後輩の皆、お客様が自分の周りには居て、何かあれば助けてくれた」という事です。




僕が何かを目指した時、僕の周りには、それを心から助けてくれる人がいる。




結果を出す事だけが、優れているとは思わない。




人は誰しも、何かの分野で優れているものです。




だから、僕が出来る分野で、僕自身も成長し続けなければなりません。




今僕は、代表ですが、自分よりも優れた人に囲まれて、仕事が出来て幸せです。




そして、その幸せに感謝しています。



{482832CA-5916-4358-ABC8-614134460D91}





ホストクラブのイメージは、あまり良くないかもしれません。




しかし、夢や自分を変える為に、努力しているホストも居るのです!




みんな最初はダメダメです。




僕自身がそうでした。




【ホストだから、許される】




なんて勘違いも、してました。




だけど、自分自身を変えて、自分の目標を叶えてきた人を、僕は見てきました。




そんな彼らを見ていると、心が動かされるのです。




心から、良かったねと思い、自分もそうでありたい、と思うのです。




だから、ホストクラブという場所が、




【毎日誰かの夢が叶う場所】




で、あってもいいと思うのです。




その為に、真剣にホストをしてもらいたい。




お客様や仲間達から、心から応援してもらえるようなホストになってもらいたい。




そして




【私は、自分よりはるかに優れた人に囲まれて仕事が出来て幸せだ】




と、感じてもらいたい。




この志を継いでくれる人、共感してくれる人が現れる事を願います。


{04E32E38-78EA-43BE-AC20-BF4169CC1BBB}



最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。