文房具のメッセージくださった方、本当にありがとうございますお願い

私、文具大賞というものがある事すら知らないくらい疎かったので、非常に非常に助かります!

参考にさせていただきます!





最近、三浦さんと家でゆっくり過ごすことも少なくないのですが、一言。

 

 

「りおなって…

 

 

 

割と色々サブスク契約してるよなーー?」

 

 

と言われ、まさに図星だと思ったよね!笑

ほんっとそうなの!!!

あれよあれよと契約しているサブスクが増えてしまった。

誰も興味ないと思うけど、ちょっと私が契約しているサブスクを挙げてみると…

 

 

【Netflix】

右矢印これはもう韓国ドラマが豊富だから契約したよね!

 

【U-NEXT】

右矢印水ダウを見逃して、見放題がU-NEXTだけだった。そこからそのまま。

 

【ABEMA】

右矢印恋愛バラエティー+オーディション番組と言えば!少し見てそのまま。

 

【fulu】

右矢印よくドラマの番外編をfuluでやるから解約出来ていない。

 

【ティーバー】

右矢印これは無料だからね。ドラマの見逃し配信で利用。

 

 

 

いつの間にか5つのサブスクをダウンロードしている。過去最多…凝視

 

 

「そんなに色々見てるんだ?」

 

 

と言われると…

見てないよね。笑

ほとんどみられていないかも…笑い泣き

 

そういえば、投資の師匠、パックン(パックンマックンのパックン)が言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

最悪なのは、契約しているサービスを全く使わない事。ジムや英会話教室、ニュースサイトの購読、そしてサブスク…

 

 

毎月きっちり支払いがあるのに、全く行かない、使わない人がなんとも多い。

解約するのを忘れていたり、めんどくさがってそのままずっと払い続けるなんて「バカ」って話。笑

 

 

で、そういう無駄な出費を抑えるために欠かせないのが、定期的チェックOK

家計簿をつけるまではいかなくても、スマホで利用中のサブスク一覧を確認したり、クレジットカードの明細を見たりして無駄なサブスクがないかチェックしてみてください。

そして無駄なものがあったらすぐ解約して!と確か言ってたような…

 

 

ってことで、サブスクの精査とクレジットカードの明細を改めてきっちり確認する事にしました電球

その結果、とりあえずは一旦、

 

 

【Netflix】

【ティーバー】

 

 

の2本体制でいくことにしましたーーー!!!

都度見直しはするけれど、私の中で韓国ドラマが充実している事はマストなので、←笑

悩んだ結果、ネットフリックスを残すことにしましたパー

 

 

 

 

そして…

ついでに新事実も発覚!!!!

 

 

 

クレジットカードの明細書を遡ってみたら、全く身に覚えのない明細が毎月、しかも結構前から引き落としされていて。何の事だかサッパリで調べてみたら、

 

 

 

 

某有名人の占いサイトだったでしたーーー!!!びっくり

金額もぴったり!!

もう当時の私は色々と病んでたんでしょうか…?笑

いつ、何目的で契約したのか全くピンとこないほど、記憶0なんですけども…

 

 

 

 

 

 

とりあえず速攻で退会手続きをしました。爆

 

 

 

 

今の生活で、有料の占いサイトを毎月チェックは特にしないかな…と。

皆様もぜひ定期チェックしてみてくださーい猫あたま

定期契約しているものが思いがけずあるかも。

パックン曰く、「節約するならまずは固定費の見直し」との事なので、毎月の携帯電話料金とか使っていない定期引落、美容院やネイルサロンの頻度…

などから始めてみると良いそうです◎

 

 


楽天お買い物マラソン中…


 


and Me…から新しく出ているe.n.ブランド、最近チェックしていますラブ

がっつり出勤に使えそうなんだよなぁ…

2点で20%OFF、3点で30%OFFになる電球



この辺とか絶対に使えるんだけど…


すっご!!!

1,000円ぽっきりですってびっくり




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎