こんにちは~ラブラブ Rionです音譜


先日は病院OG会・・・ナンテねにひひ


入院した時、同室で私と同じ手術をした方と


ブッフェランチしてきました~マグまー


ブッフェランチ


ブッフェなので、本当はもっと食べたんだけど


とりあえず写真は2枚だけ~にひひ


デザート


彼女とは病院で出逢ったわけだけど


同年代で同じ日に手術としたということもあり


なんだか意気投合Wハート


ランチの後、一緒にショッピングしてたら保冷バックも


同じ物が気に入りおそろいになっちゃったキャッ☆



でもねぇ・・・そのショッピング中にじいちゃんより電話が入り


じいちゃんの弟さんが亡くなった・・・とのことで


急きょ帰宅することになりました


じいちゃんの弟さん・・・81歳


しばらく寝たきり状態になっていて、時間の問題だったんです


じいちゃんもご家族も覚悟は出来てきたようですしょぼん



実はこの叔父さん、私の以前の職場の介護サービスを


利用されていたので、2年近く接する機会がありました


じいちゃんの弟さんですから、私と血のつながりはない叔父さんですが


私はこの叔父さん、大好きでしたラブラブ!


職場でお会いするようになった時は


すでに認知症がかなり進んでいらして私のことも


わからなくなっていましたが


それでも私のことをRionちゃんと名前を覚えてくれました


職場での叔父さんとの思い出はいろいろあるのですが


私は叔父さんと手をつないで施設内を歩くのが好きでしたキラキラ


叔父さん、私と親せきだとか、そんなことはすでに


理解できていません


それでも他の介護士とは手をつなぐのを嫌がるのに


私とはラブラブの恋人同士のように手をつないだり


腕を組んでくれたりラブラブ!


まっすぐ歩くことが不可能になっていたので


介助者がいないと危険なので、手を引いて歩いたんですけどねニコニコ



叔父さんが亡くなってから、今日の葬儀までの3日間


私は毎日じいちゃんと叔父さんの元へ通ってました


ちなみに私、叔父さんは好きでもじいちゃんは嫌いですにひひ


介護士ならお年寄りはみんな好きか!?


いえいえあせる私の場合はですが(笑)


職場で接するお年寄りは全員好きですが


同居の身内はやはり違いますよ~(*≧m≦*)



叔父さん 最期はとっても安らかに天に召されたようです



私の受験勉強は覚えることがたくさんあって


なかなか頭が回転せず四苦八苦していますが


それでも叔父さんの笑顔を思い出しながら


また頑張ろう!!と思っていますニコニコ


そして職場にも早く復帰しなくちゃねテレ