こんばんは~ニコニコ Rionです音譜



私は手の指が痺れて痛い・・・という悩みがあること


ブログにも何度か書いてきたのですが右矢印コチラ


来週や~~~~っと手術することになりました~ニコニコ


今回の診断名は手根管症候群  両手とも重症ドクロ


28年前に痛み始めてから、どこの病院で診てもらっても


様子見ましょうと、ず~~~っと言われ続けてきたので


私としてはやっと手術できることはとってもうれしいのですニコニコ


と言っても、両手一度に手術してしばらく両手使えないとなると


自分の身の回りのことすら出来なくなってしまうので


今回は右手のみの手術です



でもね・・・神経を障る手術だからすっごく痛いらしく


術後の回復にかなり時間がかかるらしい・・・叫び


痛みもかなり続くらしい・・・叫び


なんか怖いけど、でも回復すれば今までの夜中の激痛からは


右手だけでも解放されると思うので


期待の方が大きいですニコニコ



人材不足と言われる介護職なのに


今回3ヵ月仕事をお休みさせてもらえることになりましたキラキラ


本当にありがたいことです


なのでそのお休み期間を利用して


来年1月の介護福祉士受験 に向けて勉強したいと思います



イエローちゃん



そんなにいっぱいお休みあるニャラ


ボクと一緒にお昼寝しようよ~~~


                           by イエローねこへび


いやいや、イエローちゃん あなたのように


一日20時間以上も眠れませんよ~叫びあせる



手術をすることによって諦めなくてはならないことも


いくつかあります・・・汗


3ヵ月休養後の職場復帰時は今までのパートから


常勤社員になる可能性もあります


そうなってくるとシフト制の勤務になるので


今まで固定の曜日がお休みだからできていた


フラダンスやテニスに通えなくなります


どちらも手首に負担がかかるという理由もあり


当面お休みすることにしました


毎年夏の恒例、夜のテニス教室参加もあきらめました



でもね、術後痛みは続いても指先は


どんどん使った方がいいんだってラブラブ!


ということはパステルアートや折り紙はどんどんできるなぁ音符


これは自分の空き時間にやってる趣味だから


シフト制勤務になっても続けられるラブラブ!


でもパステルアートのイベント開催やワークショップなどは


計画が難しいので、できないけど


自分が参加する方ならできるねラブラブ!



ブログも今でも不定期更新なのに


今後ますます不定期になっていくと思いますが


これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコWハート



pasuterunekocaferion@yahoo.co.jp


以前もお知らせしたのですが


私のアメーバのメッセージ機能が違反通告を受けていますガーン


コチラからちょっとでもプライベートなことを書くと


相手の方にメッセージが届かないようです


お手数ですが、上記のヤフーのアドレスの方にメールしてくださると


とても助かりますニコニコ


いただいたメッセージの返信にこのお願いを書くだけでも


ひっかかってしまうので書けずにいます


どうぞよろしくお願いしますテレキラキラ