こんにちは~ラブラブ Rionです音譜


新年度から地元の図書館ボランティアをすることになったワタシ


昨日は初ボランティアでおはなしの会に行ってきました~クラッカー


「おはなしの会」というのは子供さん向けに紙芝居や絵本の読み聞かせをする会ですラブラブ!


子供たちの学校時代にも読み聞かせをやったことも見たこともないワタシなので


はじめての昨日は見学という形にさせてもらいましたニコニコあせる



おはなし会


他のベテランボランティアさんが読んでくれた紙芝居と絵本ラブラブ!


仕事でも家でもお年寄りに囲まれてるワタシにとって


やっぱこういう子供向けの場所って、なんか癒される~Wハート


かわいい子供さんたちが集まってくれましたよ~マイメロリラックマキティちゃんラブラブ!


みんな真剣に聞いてくれてました


やってみよう!パステルアート


来月のパステルアートワークショップの案内も出てました


図書館の方がとっても素敵に案内を作ってくれてて感激でした~キラキラ



今日の1枚は葉っぱとてんとう虫サンニコニコ


葉っぱとてんとう虫


インストラクター養成講座が修了し、復習もまだ進んでいないのですが


来月のワークショップ見本を何枚も描き


なかなか自分が描きたいものを描く時間が取れずにいました


今やっとその時間が取れるようになりましたラブラブ!


しばし自分の頭の中にためていたモチーフや描き方を


形にしてゆきたいなぁと思っていますニコニコ


自分なりの勉強もしたいと思っています


自由にノビノビと描ける・・・これが私の癒しの時間になってますWハート


今しばらく趣味&ボランティアでワークショップ


そんなカンジで楽しんでゆきたいですニコニコキラキラ