肉本来の旨みを存分に味わいたいなら行くべし!!なりっ♪ | 気分のままに♪

気分のままに♪

rionの目線で楽しい事・嬉しい事・試して良かった物など気分のまま紹介中!

週末は、懐かしき街散策に行ってきたの。短期間だったけど暮らしていたエリア。

毎朝利用していた駅周辺などフラッと歩き思い出に浸ってみたの。

引越て5年も経つと懐かしさにシミジミ。。するね(笑)

 

駅前にあるお店も変わらないな~とグルっと見渡すと、見知らぬお店発見!!

新しく焼肉屋さんがオープンしてるではないですかっ。

晩御飯には少し早かったけど焼肉食べちゃうことにしたの~♪

 

今日イチはコレ♡

 

 

ぶあっぅーーーーぃ!!ヒレ肉

image

 

5食限定 厚切りハラミステーキ

 

 

このお肉を食べたお店は、東久留米駅 東口ロータリー内のダイソーさんの2階

駅から歩いてくると、ビルのところに

「おいしいお肉 食べませんか?」

って看板があるの。コレ見たら胃袋いっきに肉モードになったゎ(笑)

 

 

あったあった!! 

焼肉成 NARI 

 

 

階段を上がっていくと入り口のドアに牛さんだ~♪可愛いね。

 

 

週末だし予約なしできちゃったけど・・・席あるかな?

お客様並んでるな。。ドキドキしながら店内に入ってみると

 

 

まず先に目に飛び込んできたのが、佐賀牛
第30回㈱日本デリカ技肉販売促進会 最高価格購買者賞とな・・・

 

 

おっと。。黒毛和牛のお店とは・・・ちょっと高級なお店だったかもーー

不安な気持ちのまま「予約してないのですが・・・」と尋ねてみると「どうぞ~」と

席に案内して下さいました。通常だと予約でいっぱいで空き席無いんですよ。

と、教えて下さいました。私が座った向かいの席は全て「予約席」お隣さんも「予約席」

すっごい偶然!ラッキーだったみたい♡

 

 

まずはお決まりの 生~♪

 

 

と、いきたいところですが・・・車の運転があるので

私はコチラ。。。

 

 

【 キリン零ICHI (ゼロイチ) 】

 

 

今日と言う日に乾杯。

やはりノンアルコールだね。気分は出るけど・・・物足りなさを感じるゎ。

目の前に生ビール飲んでる人いるからね(笑)

 

何にしようか~とメニューや壁をみていると、目に飛び込んできた

限定目玉商品!の文字

 

 

大好きなハラミと焼きすきロースだって♡

気になる~!!!この2品は外せないでしょ~

価格も思ったより高くなくてホッとしました。

 

 

【 ナムル盛り合わせ 】

 

大好きなナムルは必須な私。焼肉屋さんに来ると絶対注文しちゃう1品です。

お店によって結構味違うんだよね。成さんのお味は・・・

ほほっ♡どれも味が優しくて美味しい~丁度良い味加減。

水っぽさや漬かり過ぎた感一切なし。作り立てのような美味しさ!!

 

 

【 キムチ盛り合わせ 】

 

白菜・オイキムチ・カクテキの3種類盛りのキムチは、一口目に辛さを感じたけど

無駄に辛いだけじゃなかったの。食べていると旨みと辛さの後に甘味みないなの感じたよ。

辛さのバリエーションがあるから食べやすかったな~

 

ナムルもキムチも美味しいので訪ねてみると、お店で手作りしているんだって!!

だからだね。丁度良いお味。無駄に辛くない絶妙さ。箸がすすみます。

 

 

【 厚切り生タン塩 】

 

 

生のタン!!厚切りのタン塩~♪

 

 

表面をカリっと焼いて食べるのがオススメだって!!

 

 

レモン汁で いただきまーす♡

 

 

あっ!!厚さあるのに軽く噛み切れる。
表面しか焼けてないのに食べれるお肉なんだーー
うゎっ♡タン塩うまっ。こんな美味しいタン塩が食べれるなんて幸せ。
 

 

【 新鮮上レバー 塩 】

 

レバーも生!!お肉は冷凍せず生で仕入れたものを全て手切りをしてるんだって。

この方が肉本来の旨みを逃がさず食べれるんだとか。

レバーも大好きなので「生レバー焼き」楽しみだな~♪

 

 

網の両サイドでシッカリ焼いて食べるのがオススメ。

両面シッカリ焼きタレをつけて食べてみると、想像以上の美味しさに驚きました。

フワッとした柔らかさと甘味みたいのも感じペロリだよ。

 

 

【 NARIサラダ 】

 

サンチェでお肉巻いてはお肉が勿体ないので、オススメのサラダを注文。

野菜たっぷりなのが嬉しい。このドレッシング美味しい。

 

 

【 ヒレ(150g) 】

 

 

運ばれてきたとき思わず「ぅわぁーーーー!!!ぶあっ。」

って、思わず声が漏れてしまった(笑)

 

こんな分厚いお肉なの。お肉がキレイ。。

焼く前から美味しいの確定じゃない。期待高まるゎ~

 

オススメの焼き加減は、ミディアムレア

 

 

慎重に1枚づつ焼いて、大判なヒレ肉なのでハサミで食べやすい大きさにカットし

 

 

塩・胡椒・わさび お好みの味でいただけるの。

3種類全て試したけど、一番美味しいのは塩!!絶対塩オススメ♡

 

塩で食べると、ヒレ肉の旨さが増す感じ。噛むとジュワーと肉汁が広がる。

甘い脂と柔らかさに自然に笑みがこぼれ止まらなかった♡

 

胡椒で食べると、ヒレ肉が強くなったイメージ。お肉が引き締まった味になったかな。

胡椒単独よりも塩胡椒の両方つけした方が私は好きでした。

 

わさびで食べると、わさび本来のツーンとした辛さが甘い脂に押され気味かも。。

私がわさび苦手だからそう感じるのかもだけどね。

 

大根おろしでもスペシャル美味しいヒレ肉がサッパリ食べれるかも~なんてね。

 

 

【 焼きすきロース(玉子付き) 】

 

限定目玉商品の焼きすきだよ。

 

 

お肉2枚が一人前なの。

以前は大きなお肉1枚が1人前だったんだけど、物足りないって声がお客様からあがり

1.5人前の量、この大きなお肉お肉2枚に変更したんだって。

 

ありがとうございます。だよね。

こんな大きな霜降り肉を2枚も食べれるのは嬉しいもん。

 

焼くの難しいのでスタッフさんが焼いて下さいました。

 

 

見てみて~おっきーーーお肉。

このまま一口で食べちゃうの勿体な気もするけど、シッカリ玉子をからめ

一口で食べちゃいましたww

 

 

ヒャーーー至福♡

この大きさのまま霜降り肉を炙って焼きすきで食べる。なんとも贅沢な。

美味しすぎて何枚でも食べれる!!

少し甘いすき焼き風タレと玉子、薄くカットされたロースとの相性バッチリだね。

注文して大正解。ボリュームも満足感もたっぷりだったな~

 

 

【 炙りロース 】

 

焼きすきのロースよりも厚めに一口サイズにカットされたロース。

赤身が残る程度、両面5秒づつ焼いて食べるのがオススメ!!

 

 

あっ。ロースでも味わいが違うね!焼きすきはとろけるロースだったのに

炙りロースは口の中での存在感が楽しい。

柔らかいのにシッカリとした噛み応えもあるの。片面5秒しか焼いてないのに生っぽさは一切なし。

ジューシーな脂も楽しめ最高な焼き加減でした。

 

 

【 牛トロにぎり 】

 

 

ほほっ♡肉寿司きた~

焼肉のタレよりも少し甘めのタレで味付けられたお肉は、シャリの3倍くらいの大きさがあるの~

脂が多すぎないトロ肉、わさびの存在も引き立ち美味しかった。

シャリの存在忘れちゃいそうな程お肉の存在感強いの。1貫でも満足感あるよ。

 

 

【 厚切りハラミステーキ 】

 

みよ!インパクトあり過ぎるお肉を!!って感じ(笑)

限定目玉商品 5食限定のお肉だよ。

 

大好きなハラミなのでどーしても食べたかったんだ~

限定5食だから残ってるか心配だったけど有りました。食べれて良かった♡

 

 

切れ目の入った大判なハラミはミディアムレアがオススメ

この状態のまま焼いて

 

 

焼きあがったら食べやすい大きさにカットして食べてみました。

 

 

歯ごたえのあるハラミ~美味しい♡

焼肉のタレでも美味しいけれど、私は塩で食べるのが好きだな。

お肉の美味しさが一番分かる気がするので。

 

どのお肉も本気で美味しくて舌が麻痺してきた。

美味しいのは当然で、ずば抜けて美味しいお肉を今日イチに選ばせていただいた感じです。

 

 

【 ホルモン盛り合わせ 】

 

ココまで美味しいお肉を提供するお店のホルモンってどうなんだろ~と思い注文。

盛り合わせには、ホルモン・ギヤラ・ハチノス・上ミノの4種類。

 

 

まずはホルモン

しましまの皮から焼き焦げ目がついたら食べごろ。

部位ごとの焼き方アドバイスが有難いです。

ホルモンってシッカリ焼く。と思っていた私が間違っていました。

両面焦げ目がついたくらいで食べると、柔らかくて美味しかったの♡

今まで食べたホルモンの中で一番美味しい~んじゃないかな。

 

 

ギヤラ 第四の胃袋

こちらはシッカリ焼いて食べました。

コリコリした歯応え。なかなか噛み切れない部位なんだけど

サッパリとしたお味なので逆にジックリ噛んでいたくなるね。

 

 

ハチノス 第二の胃袋

大きなカットだから蜂の巣の感じ凄い分かる。

焼くほどの甘味が出るので他の部位よりもシッカリ焼いてみたよ。

 

 

あれ?私初(て食べたかも!?

噛むごとに甘さが広がる。柔らかくてトロっとしたこの食感ヤバイね。

この美味しさは忘れられないな~お腹に余裕あればハチノス単品で注文したかった。

 

 

最後は上ミノ

シッカリ焼いて食べたよ。

 

ホルモンね、クチャクチャ食べるってイメージだったんだけど

成さんのホルモンは全然違った。下処理もシッカリされているんだろうな。

臭みなし、ホルモンがこんな美味しいなんて驚いたゎ。

 

 

【 クッパ 】

 

〆にクッパ食べちゃいました(笑)ご飯って上トロ寿司でした食べてなかったので。

運ばれてきたとき、胡椒の香りがフワッと香り食欲をかき立てましたww

 

 

ぅわっ!!うまっ。

スープ最高。お肉のいい出汁がでてる。野菜はシャキシャキした食感が残ってるよ。

ご飯は美味しいスープとサラッと胃袋へ消えてゆく途中で野菜が噛むことを思い出させてくれる。

そんな感じのクッパでした♡

 

 

あまりの美味しさに飲み物飲むの忘れてて・・・最後になって烏龍茶。

 

 

お冷をお願いしたらレモン水だったのは嬉しかったな。

新しいお絞りも持ってきてくれたよ。

 

 

【 バニラアイス 】

 

最後にやっぱりアイス食べちゃいました(笑)

お口の中ヒンヤリさっぱり食事の〆にアイスって良いよね。

 

 

温かいコーン茶も出していただきホッと一息してからお店を出ることができました。

 

 

お店の方に教えていただいたのですが、

名鉄協商のパーキングに停め駐車証明書を持っていけば

駐車料金300円 お店側が負担してくれます。

 

もし車で行かれる際は「駐車証明書」を精算機で発券してから行く方がお得だね。

 

 

東久留米周辺に住んでいた頃あって欲しかったお店だゎ。

肉の本当の美味しさを知ってしまい普段行く焼肉屋さんのお肉との違いを感じてしまったので

焼肉を食べる際には 成 さんまで来たくなりそう。

今は少し距離あるところに住んでいるけど、絶対リピートしたです。

 

東久留米駅近くの方や行かれる方、要チェックなお店だよ!!

土日祝ならば予約をオススメします。

 

 

焼肉 成焼肉 / 東久留米駅
夜総合点★★★★ 4.7