西武池袋本店❤チョコパラ❤前夜祭③ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

「チョコレートパラダイスチョコレート前夜祭へ参加して、実際に試食させていただたチョコレートハート☆

気になったチョコレートを中心に紹介ちぅayumi (前夜祭レポ  、   )



前夜祭②からの続きです。。。良かったら見てねニコ5




     chocoball* ショコラテルスティック ガーナ cupcake*


気分のままに♪


初登場の「コップナー」さんのショコラルテスティックなるほど

このまま食べても良いんだけど、溶かして飲むタイプのチョコレートですピカーン

試飲させてもらぃ、チョコレートの濃さと美味しさにご購入イェイしたんだけど・・・

チョコパラ前夜祭の当日、朝TVでこの会場の紹介特集している番組を父が観ていたょうで

夜、「溶かして飲むチョコ買ってきたか?」と・・・聞かれ、「うん!買ったょ」の声に電話の

向こう側で満面の笑みを浮かべたと母から聞いたら、父にプレゼントしない訳にゎいかない

気がしたので、バレンタインのプレゼントとしてあげる事に決定しちゃった苦笑


期間中に会場へ行けたら、自分用も買ってこようかな顔 えへ



エンピツ☆最高のチョコレートへのこだわり持ったオーナーが、理想のカカオを求めて、アフリカ、

  南米などの国々を旅して見つけたカカオで作られたハイカカオ・チョコレートを使った

  スティックチョコレート。その美味しさとスタイリッシュなデザインから、チョコレートでも

  有名なフランスの百貨店でも人気のショコラショー用のチョコレート。


温かなミルク160mlを入れて、クルクルと3分かき回すだけで、こっくり甘いチョコレートドリンク

が完成!ちょっと贅沢したい日のお家カフェ時間にピッタリのスティックチョコだょラブ



 1本(三角形の入れ物)35g  546円   コップナー さんでした。




            chocoball* キャラメルト cupcake*


気分のままに♪


こちらも初登場の「カフェ・ド・プー」さん。

めざましTVでも紹介された事のあるキャラメルなんだょポイント

ご試食させていただいた1粒やじるし


気分のままに♪


口の中にいれると、キャラメルがほろほろ。。。と、溶けていくのすきすき!

100年以上続く伝統製法で作られているからかな?噛むとサックとした食感があるんだけど

全然歯につかないのにゎ驚きだったょ!!+゜

生キャラメルとは、別の食感&美味しさが楽しめるょペロ



 1袋 100g入り  651円    カフェ・ド・プー でした。




      chocoball* サブレート&214スペシャル cupcake*


気分のままに♪


またまた。。こちらも初登場!!+゜

パッケージも可愛い「100%チョコレートカフェ」さんですニコ


気分のままに♪


2種類ご試食させてもらったんだけど、私は214スペシャルの方が好みでしたラブ

だってねはぁと桃の味わいと甘い香りが広がるシャンパン仕立てなんだょなるほど

サブレートゎ、サブレの真ん中までチョコレートが染込んでいてサクサク食感が

美味しかったナァおんぷこっちも好きな味ハート


1枚 200~300円で購入でいるので、義理チョコとしてもsao☆かもね。

いろいろな種類もあるし・・・やじるし


気分のままに♪


私も義理用&自分用に・・・4枚購入してきたょハート




チョコレート紹介まだまだ続く。。。