親子遠足 | パピヨンと気ままな田舎暮らし

親子遠足

今日は保育園の親子遠足でした。
まあ 毎朝5時起きでパパのお弁当を作っているので 多少増えたところで変わらないのですが。。。
少食のお嬢様が少しでも喜ぶよう 百均で買ったスタートゥインクルプリキュアのおにぎりラップやピックを使ってプリキュア弁当にしました。
(写真撮ればよかった。。。)
お弁当箱は ちいさなプリンセスソフィア。
何ともお嬢様好みのお弁当に仕上がりました。

今日は暑かった~ (泣)
ただ 救いは風があったこと。
場所は保育園から歩いて15分くらいの公園でした。
週初めには子供達二人とも40度の熱が出てたので 遠足に行けるか心配してましたが 何とか行けてよかったです。
1人で2人観るのは至難の業。。。
年中さんのお嬢様にはレクリエーションがあり親も付き合わなければいけません。
引率の保育士さんにお坊ちゃまを預け お嬢様と体操したり玉入れしたりしました。


お弁当食べてオヤツ食べて満足かと思いきや 
「ママ あそびたくてYちゃんがまんできない!!」
と お嬢様がのたまいましたので お付き合いすることに。
(子供と一緒に行動が原則でした。)
お嬢様もお坊ちゃまも好きかって動くから困る困る。
時々他のお家のお父さんやらお母さんに助けてもらいながらなんとか乗り切りました ( ̄▽ ̄;)

帰る頃にはクタクタ。
頑張って歩いたお嬢様のご褒美にアイスを買って帰りました。

お嬢様に楽しかったか聞いたら
「たのしかったけど あそびたらなーーい!」
と 申しておりました。
確かに時間厳守だったから 1時間くらいしか遊べなかったけど。。。
かなり 飛び回ってたじゃない??

おれは 週末何処かへ連れて行かされそうです。。。(´;ω;`)


おまけ
ゴールデンウィークに連れて行かさせられた愛知県安城市にあるデンパークにて スタートゥインクルプリキュアのショーがありました。

その時に お嬢様たっての希望でプリキュアの衣装を来て行きました。


ええ 作りましたとも。 1週間かけて (笑)
ネットで作り方あげてる人がいたので参考にしながら制作しました。
制作費600円(笑)
マジックテープで着脱可能です。

プリキュアショーを見終わった今でもほぼ毎日着て遊んでいます。
良いオモチャだわ (*´艸`)