2022年はコロナも落ち着いてきて旅行に行けるようになったにゃん。ワクチン証明なんかがないとダメだったけどにゃあせるそれでおと-しゃん達は冬休みにNYに旅行にいったにゃよラブラブ

 いつもリオを預かってくれるKさんが日本に一時帰国するので,リオはおうちでお留守番になったけどにゃびっくり汗旅行中はいつもお世話になっているTさんがときどきリオのお世話に来てくれたにゃよ爆笑

 

2022年7月23日

 Tさんは20時過ぎに迎えに来た。一旦家に入ってもらって,リオの食器やご飯などの場所を確認してもらい,空港に出発。道路は割と空いていて,空港には21時過ぎに到着。

 順調なスタートに見えたが,ターミナルに入るときにアクシデント発生!夫がパスポートを忘れたのだった!!コピーを取ってそのままにして持ってこなかったのだ。これには大慌てで21時半頃に空港を後にして家に戻った。まったく予想しなかったことが起こるものだなぁ。

 運転手さんの協力で22時10分頃に家に到着。ダッシュでパスポートを持って来てまた空港へ。ところが車中で夫が家のドアをきちんと閉めたか心配だという。それでTさんにお願いしてポルテロさんに電話をして確認を依頼した。そんなこんなで慌ただしく時間は過ぎていった。

 

 空港には23時頃到着。今度は間違いなくターミナルに入って,空港スタッフにチェックインと荷物のタグを出してもらい,カウンターで荷物を預けた。そこからセキュリティチェックを通って,出国審査へ。ここはものすごい長蛇の列だった。

 

 並んでいるときに,ふとスマートウォッチをセキュリティチェックのトレイから取らなかったことに気付いた。急いでいたから小さい物はつい忘れるんだよね。まぁ,ちょっと古くなってきたから買い換え時期かなと思っていたので,諦めがついた。

 出国審査を無事終えて出発ゲートに急いで行ったら,ちょうど搭乗が始まっていた。ふぅ,これで飛行機に乗れるとすごく安心した。

 

 

 

 

 

 

 飛行機に乗る前からアクシデント発生しまくりだったにゃね~ガーン汗これじゃ先が思いやられるにゃアセアセ

 今回は時差がほとんどないから時差ぼけは大丈夫だけど,季節が反対だから暑さへの対応が大変だったみたいにゃね(笑)