7月に入るとペルーは冬,それなりに寒くなるにゃよ汗広いリビングに電気ストーブを1台つけてしのげるくらいだったけどにゃ。

 コロニャも落ち着いてきて,外でのイベントが少しずつ始まったにゃよ爆笑音譜

 

2022年7月17日

 日曜日。窓から外を見ていたら,前の公園でイベントの準備が始まった。調べてみたら,狂犬病撲滅のイベントらしい。9時半頃から徐々に犬を連れた人々が集まってきた。

 

 

何が始まるのかにゃ~?

 

 ステージでは今日の流れのアナウンス?をしていた。10時過ぎて家の前の道路に犬と飼い主が並んで列を作っていた。そしてカウントダウンとともに列が動き出した。プリマベーラ通りに出て左折して,ぐるっと回ってまた戻ってくるルート。始めは家から見ていたが,そのうち外に様子を見に行った。たくさんの犬たちが行進するのは,なかなか壮観だった。

 

 

わんこがたくさんいるにゃね~ビックリマーク

 

 

抽選会。フードなんかが賞品みたいにゃねドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 その行進が一段落したときにフェリアに行ってイチゴやオレンジ,ケーキを買ってきた。そして昼食を食べに出かけた。今日はアビアシオン通りに新しくできた「龍」という居酒屋に行った。私は味噌ラーメン,夫は豚骨ラーメンを頼んだが,味噌ラーメンはなかなか美味しかった。麺はイマイチだったが,スープとトッピングが美味しかった。そして歩いて帰ったが,途中自転車用品を売っている店を見つけ,夫がジャージとジャンパーを購入。

 そして帰宅したら,犬のイベントは終わっていてテントやステージを片付けていた。あんなに賑わっていたのに静かになって,なんだか寂しい感じがした。まさに「祭りの後」だね。

 

 リマでは犬を飼っている人が多くて,いろんな犬が外をお散歩していたにゃん。ゴールデンレトリバーやチワワ,ダルメシアン,フレンチブルドッグなんかがいたけど,柴犬や秋田犬もいたにゃよびっくり日本から連れてきたのかにゃ~あせる