Instagram
2017-10-31 07:19:32

カップヌードル カレーそして蒙古タンメン中本

テーマ:ブログ

先日Kadaeちゃんのブログでチラ見して「ヘー」なんて思ってたカップヌードル情報。

 

確かにアメリカのカップヌードルて日本のと味とか全然違くて、BeefとかShrimpとかChickenとか...やたら種類は色々あるんだけど、日本人としては正直どれも微妙。

日本のよりサイズが小さくてパッケージが超安っぽいと言うかまぁ実際激安なんだけど。

 

で昨日の夜普通に買い物しにNijiyaに行ったら丁度入口の所でアジア人のカップルとすれ違い様にすごいいい匂いがして、「ん?」と思ったら二人ともそれぞれカップヌードルのカレーにお湯入れた状態で出てきた所!

(そういやばお湯とかレンジとかありますよね)

 

「おう、そういえば出たのか」

 

と思ってウキウキでカップヌードルを探してみるとシーフードは売り切れてましたがカレーと他に2種類アメリカバージョンの新しいフレーバー的なものがあったのでカレーとスパイシーチキンなるものを購入。

ちなみにカレーとシーフードは$1.89とかでアメリカ味は$1.49でした。

これら全てパッケージがいつもアメリカの入れ物じゃなくて、相当厚ぼったい高そうなパッケージでサイズも日本のサイズと同じと思われる。

 

 

家に帰って早速食べた。

凄いうまい。ちゃんと日本の味っぽい。

相当久しぶりに食べたのでちゃんと日本バージョンの味が分からないけど、間違いなくコレまでのアメリカのカップヌードルとは別次元。超うまいキラキラ

塩分摂取量が極端に増えてしまう為、ラーメンやインスタント麺を食べる時はスープを必要以上に飲まない僕ですが、これは結構必至に我慢しましたおーっ!

 

ちなみに作り方の所を見てみたらmicrowavableになってました。

さすがアメリカ版。日本の人には意味不明でしょうがアメリカのカップ麺はレンチンして作る物も多くあります。

 

そして実は数週間前に日本から友達が来てお土産のひとつにこちらを頂きました。

これ「ラーメン屋さんが選ぶカップ麺ランキング」という特集を最近YouTubeで見てそれに入ってて、名前はよく聞くので「へーうまそ。食べたいな。」と思ってた所で友達が持ってきたのでビックリ。

 

相当辛いと聞いていたのでビビって卵保険を入れときました(ややマイルドに)。

辛さは意外と大丈夫でした。最後に入れるオイルをビビって絞りきらなかったですがでもまぁまぁちゃんと入れました。

 

そんでこれはマジ凄かった。激ウマも激ウマ。

ビックリした。スープも凄いけど、麺。完全にカップ麺の次元じゃなかった。ぜひ日本で本物喰らいたいです。

 

こんな感じで最近普通に結構な単純糖質を摂取してしまってるので少しまた引き締めようと思ってます。

 

 

明日10/31は両店とも夕方5時までの営業です。

よろしくお願いします。

Happy Halloweenハロウィン

 

今日も1日お疲れ様です!

↓最後にブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ LAローカル情報いっぱい! ブログ応援ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

R I Oさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。