Instagram
2017-10-26 10:34:30

NHK受信料問題いつまで続くの?

テーマ:ブログ

そもそも根本からおかしなシステム。

 

なぜ見る見ないに関わらずテレビを持ってる全ての人が1チャンネルだけのための“受信料”を払わないといけないのか。

 

そんでインターネットテレビやワンセグ対応の携帯などでも受信料の支払い義務があるとか言いだしたり。

 

これ日本に引っ越してきた外国人とか相当驚くだろうね。いきなり徴収されたら。

 

なんなのこの変なシステム。

 

そもそも日本国憲法で個々の契約の自由が保障されているらしいので契約したくない相手と強制的に契約を結ばされるなんてことがある事自体がおかしな話。

なのに放送法により“受信設備を設置したらNHKと契約をしなければならない”とかどういうことなの?完全にこの矛盾を正す法改正が必要だろ。

 

契約書も無いのに。誰もサインとかせずに全テレビ保持者と契約が勝手に成立してるってどういう事...??

 

普通有料チャンネルってみんな個々が自由に選択して契約するでしょ?

だから見たくない人は受信料を払わないで受信しない。

どうしてNHKだけ有料チャンネルでありながら強制加入なの??

 

変な黒い力が働いてるとしか思えないこの身勝手な“放送法”。完全に違法だろこんなの。

なんでそもそもこんな不思議な”法“があるんだろ、国営だからかなと思ったらNHKって国営じゃないらしいですね。

じゃぁなんでこんな1企業がこんな信じられないような優遇されてるんですか?法人税もないらしいし。何なのこの会社。

 

本当押し売りもいいとこ、よくある勝手に商品送ってきて後日商品代請求する詐欺みたいなもんじゃん。

テレビに勝手に付いてきて、“テレビ買った?ハイ強制的に毎月1300円の支払いが発生”とか。

 

NHKも他の有料チャンネルみたいに個々の自由で受信する/しない選択させるべきだよ。

だってすごくない?良い仕事しようがしまいが、どんな番組作ろうが視聴率悪かろうが何だろうが全く関係なくテレビ保持者全員強制加入件を持ってるってどんなヤクザビジネスだよ。

企業努力の必要性ゼロじゃんか。どんだけおいしいんだよ。

 

 

こんだけゴタゴタがずーっと続いてて、国民からこんだけ不満が出てて引き続きこの意味不明の勝手契約→勝手徴収を続けていて、あげく偏向報道ばっかして散々批判されてんじゃんか。どういうことだよ。

マジなんなのこの会社、まじ要らない。

 

受信料徴収する必要があるなら受信拒否する権利を国民に与えるべきだ。

受信の選択権利なしで強制加入/強制徴収なんて詐欺以外の何物でもない。

 

今すぐやめて下さいこの詐欺ビジネス。

 

日本の恥だよ。

 

 

ちなみに徴収に来たら“テレビ無い”って言えばいいらしいですよ。

携帯も持ってないからワンセグも見れない。インターネットも無い。って。

彼らが家の中に入ってテレビの有る無しをチェックする権利なんて無いからね。

 

ちなみに僕もう10年位テレビ持って無いんですけど。ネットで全部見てるから。日本帰ったら多分持つと思うけど。

 

 

3日程100°F越えの日々が続きましたがやっと今日を最後に夏も完全終了!

今日も1日お疲れ様です!

↓最後にブログ応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

R I Oさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。