Instagram
2017-06-16 14:03:45

Manhattan Beach

テーマ:ブログ

前回の続き

 

久々の1日休みを満喫すべく(ちなみに丁度2週間前の金曜でした)、
山登りの次に向かったのは超久しぶりのマンハッタンビーチ。

 

知り合いの店に初めて来店。

Pisces Sushi (yelp)

すごい良いところ出してもらっちゃいました。美味しかったぁ!

 

そしてそこから徒歩で日本人経営というクレープ屋さんへ。

Crepe Lab (yelp)

手持ちはやってないそうでフレンチにこだわってる風。

オーナーさんいらっしゃらなかったのですがスタッフの子がしっかりやってました。

人んちのクレープ超久々(ハリウッドのクリエイトクレープという所以来)でした。特にこういう寝たタイプのクレープは相当振り。お腹いっぱいだったのにしっかり一人前食べちゃいました。美味しかった!

 

そしてその後ビーチへ。残念ながら曇ってきちゃいましたが。

本当大好きだなぁマンハッタンビーチってキラキラ

写真見辛いですが、サーファーの真横でおっさんが釣りしててなんか心配でした。

この感じの作りとか。

実際住んだら坂や細い路地とか色々面倒くさそうだけど。

本当綺麗に区画された町ですよね。

 

海の真ん前に並んでる家とかはパッと遠目から見ると豪華でスゴいなとか思うんですが、近くで見るとサビだらけだったりで色々な所がやはり痛み易いようで、管理に色々お金がかかりそうだなとか余計な心配したり。

どこもスゴい金額なんだろうけど実際はほとんどが空き家でした。

多くが投資目的になるんでしょうか。

今の時期で空き家という事は基本あまり埋まってないんだろうかとか思ったり。

 

にしても中心街は本当に素敵な雰囲気キラキラ子供も多くて。

バーが多い感じでしたが4時位からどのバーもすでにスゴいにぎわってました。みんな仕事終わったの??しかも4時にもう賑わってるってことは何時に仕事上がってんだろ...。

自分が知ってる頃とは店並みも大分変わってましたがそれはどこも同じですよね。この辺も高いし。

 

この後内陸に入っていってトーランスのTokyo Centralに初めて行ってみました。

ガーデナより小さいのにスゴい綺麗。

買い物したくなる清潔感のあるすごく素敵な店でした。

 

 

と、あちこち行って夜には家に戻って片付けごとなどして有意義に過ごせました。

休みがないと休みのありがたみをしっかり実感して有意義に過ごせますよね。

ビバリー店オープンから最初の4年間はずっと休みが無かったので、なんかその頃の休みの特別感を久しぶりに味わえました。

 

今度はいつこんな風に仕事ゼロの休みを取れるか楽しみにまた頑張ります。

 

 

今日も1日お疲れ様です!

↓最後にブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

R I Oさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。