Instagram
2017-06-07 06:18:18

HC Report May 2017

テーマ:Harajuku Crepe

5月が終わりました。

 

5月末のメモリアルデイウィークエンドは毎年1年で1位2位を争う忙しさのホリデイウィークエンドだったのですが、去年に続き今年も全くの不発となってしまいました。

 

5月全体としてのセールスも去年の15%ダウン、一昨年の20%ダウンという具合です。

今年は1月からずっとそんな感じで続いています。

 

この不調ぶりは特別何か起こらない限り今後5年位は戻らないだろうと考えています。少なくともカリフォルニアでは。

 

その辺の話は次のブログでまた詳しく。

 

ちなみにガーデナ店も去年より落ちてます。

とにかく今は両店ともコスト削減に全力を注いでます。

 

 

相変わらずインスタをまめにUPしてます。

タダ広告だし。

こっそり個人アカウントまで始めて、2つのアカウントを行ったり来たり。すっかり生活の一部になりました。

 

ただインスタは上げる時間帯とかタイミングによってリアクションが全く違ったりして、色々興味深いです。

え、なぜこれが?ていう物がリアクション良かったり、自信満々であげたら反応激薄だったり笑。

 

にしても何千とか何万いいねとかつく人や投稿と、数百いいねの人/投稿との違いとかが本当に全く分かりません。

僕がフォローしてるとあるカフェとかも同じ写真ばかり何度上げても2〜3千いいねとかついてるけど。

これ8万人とかいるらしい(実数はいくつか知りませんが)フォロワーは本当に飽きてないんだろうか...とか。それともこういう所てやはりマーケティング会社からフォロワーだけでなく“いいね”も継続的に契約して買ってるんだろうかとか。

 

よくわかりません。

まぁその辺は別にどーでもいーけど。

 

 

6、7月は引き続き現状の感じで8月にチョイ上がりで、また9月以降例年通りの低迷という感じになるでしょう。

 

 

数年前にテキサスに移住した友達に励まされました。

彼女は本当に早かった。

クラ寿司やMitsuwaなどですら最近やっと行ったというのに。数年前に行った彼女はなんかもうすっかりテキサスっ子になってその恩恵を存分に受けているよう。

やはりこういうタイミングや決断力もビジネスセンスですよね。本当にスゴい。

 

僕は引き続き出来る事を全力で頑張ります。

 

 

今日も1日お疲れ様です!

↓最後にブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

R I Oさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Harajuku Crepe」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。