46. 【退院祝いは・・】 | rio日記【難病通院記録と日常】

rio日記【難病通院記録と日常】

・好酸球性多発血管炎性肉芽腫症

12月 年末〜 1月末 入院

  2月 退院が決まりました。




 感染・糖尿・骨折・胃腸炎に
気を付けて、しばらくは自宅で安静に。



少しずつ外出や 仕事もしていいって。



人と接する時は、マスクして。
人混みは なるべく 避けてね。って。







嬉しい
一時帰宅ではなく、もう戻らなくていい。




すぐに 主人に連絡。
一緒に 病院カフェで ささやかな退院祝い



こんなことですが・・嬉しいのです




入院中は で お茶を買うくらいの気力しか
無かったので。







これからの生活。
とにかくストレスフリーを意識して。


自己免疫疾患は ストレスで悪化してしまう。




今まで 難病で入院してたんだから。
できないことがあって当たり前。
    イライラしない。
     落ち込まない。
      焦らない。


   まぁいいか。
   こんなこともあるよねー。
        そんな気持ちで。





他の人には 分からなくて 当たり前。
察してほしい、は無し。



手伝ってほしい時は、自分からお願いする。
みなさん、快く引き受けてくれて
ありがとうございます




症状と うまく付き合いながら、
少しずつ日常生活を取り戻したいです