無骨な人相

死や暴力、老いなどのテーマの数々

ヘミングウェイと聞くとちょっと

ずんっとお腹が重くなる感じがする

ミラーハリスの最新作はそんな

ヘミングウェイの『日はまた昇る』から抜粋

淡々とした文章ながら

風景だけでなくそこに存在する

人々の動きも併せて捉えることで全体の

イメージを想起させるのが

ヘミングウェイ節

戦争でいろんなものを失って

どこか自暴自棄な若者達の投げやりな

人との繋がり方とは打って変わって

パリの下町の情景を表す一文は

 とても丁寧に描かれている


本になぞらえてマロニエの花の香りから

タバコまで情景通りの香り

胸ポケットからこれ見よがしに

燻らす系のタバコではなくあくまで

雑踏のどこかでふわんと感じるタバコの香り


タバコは共通しないのだけれど

Bdk Parfumsのパスソワールの

どこかつかめない大人の余裕を

感じるほろ苦さとか

コクのある甘みが似ている気がする


タバコのイメージとしては峰倉かずやの世界観

エロとダルさとバイオレンス

同梱されていたイドラフィグは

自称マリンアレルギーな私が絶対

自分では買わない香りと思っていたけれど

これはかなりいい意味で裏切られた香り


いい塩梅のソルティーに

チュベローズとかフィグのとろみが

くわわることで絶妙なセンシュアル

男女問わず使ってたらセンスいいなって思う



今回購入した

INTERMODE KAWABE 楽天市場店様より

シークレットクーポン

いただいたので是非使ってくださいね




 

ブログには載せてない動画はこちらから

rio6688reiaをフォローする

 

 

 

 イベントバナー

 

 

\楽天ROOMに色々おすすめ載せてます/

 

 

 
 \子育て世帯に革命!優しくなれる靴洗剤/


\サプリや日用品はiHerbがお得/