定期検査の日 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

今日は4ヶ月ごとの心臓検査でした

いちこも今年は13歳

若くなくなってきてるし

心配事はひとつでも減らしておきたくて

尿も調べてもらう事に


血液検査で針を刺すのに痛い機会は一回でも減らしたいので 少し早いけど フィラリア抗原検査も依頼


脾臓と胃付近の影のチェックもあるので

朝食を抜いて連れて行きました


いつも病院の時は震えるので可哀想



午後5時半 お迎えで結果を聞きました

レントゲン上

変わりなし


心エコー

維持


尿検査 問題なし


血液検査も問題なし


腹部エコーも

脾臓の影 変わらず

胃尾側の影は見つけられず

前々回1センチ 前回5ミリ と小さくなっていたので 今回は消失しているか2ミリ程度になっていたら血管と見分けがつかなくなっているか 位置関係で隠れているのか 次回確認


体重は6.78キロでした



昨年後半からは体調も良かったので

そんなに心配はしていなかったのですが 

維持できていてホッとしました



お薬も変わりなく 

ピモハート アピナック ウルソ


サプリメント

アンチノール 犬潤


フード 

フィッシュ4スーペリア+フォルツァ10免疫ケア 

トッピングは主にヘルマンピュアサーモン



朝9時から18時まで預けられて 

ご機嫌斜め真顔