総長強し!幻のらんきんぐ(?) | ぎゃぐぽりす

ぎゃぐぽりす

安・近・短の全盛時代。もっと良質なぎゃぐを捜索して、身柄確保しまくるぞっをスローガンに、【いけすかないぎゃぐ】を取締るのが、小生の所属す『ぎゃぐぽりす』であ~る。

作者の声

実明なる読者様

人を褒(ほ)める際、どんな言葉をお使いでしょうか?

たとえば、上達の度合いを褒めるとき、


①だんだん上達したね!

②随分上達したね!

③えらく上達したね!

④みるみる上達したね!

⑤目覚しく上達したね!

⑥見違えるほど上達したね!

⑦なんか、目に見えるように上達したね!

⑧なんか、きのうとは別人のように上達したね!


こうして並べてみるとけっこうバリエーションがありますよね。

実は、趣味のひとつとして、過去にメールとかで留学生に

日本語を教えておりました。


小論文の書き方を教えたり、

そう、大学のレポートを代筆したりとか、ザラでした。


でもでも、日本人だから簡単そうに思えますが、

完璧に仕上げるとかえって疑われてしまう…

ほどほどに、てにをはをくずしたり…その方の主張を通したり、

性格やら生い立ちなどを加味しながら書くのは

いやはや、小説を書くより難しいですよ!


ちーなまの声

熱弁されているところすまぬが、最近、詩とお笑いが

コラボしているのは作者の悪戯でござるか!

ワルフザケすぎるでごさるよ!

「この~すっとこどっこい!」


通行人A

ここでいきなり登場させるってまだまだ、衣装に着替えてないですよ~


通行人B

あの~ななななんですか!アドリブでううう歌えって

台本に書いてあるけどwww


通りすがり

えっ!俺がきめぜりふ言うんですか…そんなのありぃえな~い、

だけどもありえる~


「はいっ☆彡」


天の声

いいかげんにしろ!


作者の声

さてさて、おふざけの時間はここまでにして、らんきんぐ発表!

(↑てめぇでいうか!もうっ!支離滅裂!)


ちなみに、1月4日11時56分~1月18日5時15分の集計結果でござる!

1位

暴走族の集会

09.12.29

9561  王冠2
2位 修学旅行の班決め 7774  UFO
3位 ニュース番組 7244  とかげ
4位 俳優高橋とファン 6665  流れ星
5位 自動車教習 6415  ダウン
6位 報道スペシャル・   荒れる青少年 6270  ぶーぶー
7位 クレーマー 5938  アップ
8位 迷子 5100  アップ
9位 いじめられっ子の   家への訪問 5011  ロケット
10位 ヒーローインタビュー 4755  アップ
11位 テレビゲーム 4738  アップ
12位 誘拐 4675  アップ
13位 学級会 4603  ダウン
14位 タレントオーディション 4565  アップ
15位 校長先生と今野先生 4250  アップ
16位 テレビ番組の         観覧客 4194  自転車
17位 がんこラーメン 3958  ダウン
18位 風紀委員からの  お知らせ 3899  アップ
19位 いじめの謝罪 3824  アップ
20位 夏休みの目標       (縦横 修正版) 3797  アップ


【総評】


作者の声

すみません!お茶を濁しちゃって!

実は第2幕もこれにて終わりますので、オールキャストで顔出しさせました。

このブログをいつもご贔屓にしてくださる読者の皆様!

また、なにか、機会がありましたら、ご覧になってください。

お声をかけてください。


らんきんぐについては誠に勝手ながら今回かぎりで終了させていただきます。

再生回数も、めきめき伸びてきておりますので、

安心致しました。


ではでは!また!




ペタしてね