移動日 次はエルサルバドルへ | バリ島サーフィンライフ

昨日、オーストラリアから一足先に出発した弟君


ゴールドコースト→シドニー→日本→サンフランシスコと、とりあえず荷物と共に無事に到着

ちなみに、ANAのサイトでチケット購入。

全てユナイテッドのマイルの加算。


サンフランシスコからは、ユナイテッドでエルサルバドルへ。


チケットは2つに分けたので

(1つで買うと高いから、2つに分けると10万くらい安かった)


でも、その代わり、荷物をピックアップして、再度チェックインしないといけない。


でも、こういう時、1つ目の飛行機で長時間の延滞が起きたら怖い。

荷物が届かないっていうのもあり得る。


それから、これだけボードを持っていったら、税関で止められないかな~って心配。

きっと、ボードも新品だろうし、ステッカーも何もまだ張ってないだろうから。




今回は無事に荷物も届いたので安心



あとは、昔、ロサンゼルスで大混雑で飛行機に乗り遅れたことがあるので、極力ロサンゼルスは使いたくないので、サンフランシスコにした。


それでも、この荷物を持って、ターミナル移動しないといけない。
どうやってやるんだろう?

****************************
追記です。
連絡があって、アメリカは乗り換える人の荷物だけのチェックインカウンターがあって、荷物を持ってのターミナル移動はないらしい。
荷物は先にチェックインを済ませ、あとはゆっくり人はターミナル移動してチェックインすればいいんだって。

確かに。
昔、私もアメリカで乗り換えたとき、どこの空港もそうだった。

普通の人はあんまり感じないかもしれないけど、大荷物のサーファーにとっては、とってもとっても嬉しいシステムです。

******************************




全て完了したっていうメッセージを待とうと思います。

ここで乗り換えがうまくできたら、次は1回乗り換えあるけど、荷物は現地着だから。

次のフライトまで6時間あるので、ゆっくりやればいい。




お兄ちゃんも、今日出発です。

みんなうまくいきますように...