ストロベルパティ SE 制作状況6 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです。

本腰を入れて、SPSEの製作に取り掛かり始めました。

少しツイッターからは離れて、定期的にブログの更新を

していきたいと思います。

 

と言っても、ゲーム自体は完成しているので

少しづつ、新しく変わったところなどをお見せしていければと思ってます。

 

色々と小さなところに変化があるのですが、

まずはここ。日付と曜日が出るところ! おわかりでしょうか…

ちょっと可愛くなってます!!!!

本当にさりげなくなんですけど、可愛くなってるんです!

 

そして、ここ! スキップ機能が搭載されてるので、Skipが出ます!

さらにここ! キー入力待ちの時には、可愛いイチゴのアイコンがでます!

無印の時は初期設定の、▼マークでした。

さらに! メッセージウィンドウもリニューアル!

心の声の時は、こんな感じに( )○。になります!

 

そして、今回はボイスあり…と、言うことで町のモブキャラも追加しました!

SEにしか登場しない、色んなモブキャラがいます。

もちろん、ボイス付きです!!

 

無印に比べると、とってもにぎやかになっております!!!

 

そして、今回のブログより前回同様に進行具合を掲載していきます。

気になる方は、要チェックやで!

 

-----

追加イラスト 50%

追加シナリオ 20%

システム調整 70%

 

🍓ボイス入れ込み度🍓

パティ 0%

スグリ 10

マレイン 0%

オレガノ 10%

セージ 0%

ソレル 0%

ロザ 20%

アルカ 10

フェンネル 5%

ルッコラ 10%

マーシュ 10%

ダンデ 0

ステビア 0

タイム 10

マリー 10

チャービル 0

ジャスミン 完了

ディル 完了

シロツメ姫 完了

 

・モブキャラ・

商人 完了

苺マニア 完了

お姉さん 完了

チビお嬢様 完了

気弱少女 完了

ワイルドお父さん 完了

爽やか青年 完了

パーカー少年 完了

リボン少女 完了

お母さん 0

ワイルドお兄さん 0%
生意気少年 0%
優しいお婆ちゃん 完了
穏やかなお婆ちゃん 0%
へんくつ爺さん 完了
優しいおじいさん 0%
元気少年 0%
マダム 0%
 
その他 0%
 

 

まだまだこれからです!

頑張ります!!!