パソコンが壊れました。 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんにちは、NAOです。

ショックなことがありました。

 

何十年も苦楽をともにしてきたマイパソが……

壊 れ ま し た 。

 

とりあえず、今ないと困るデーターだけ引き抜いて

新しいパソに入れ替えましたが……

失ってものはとても多い……(涙)

とりあえず、仕事関係と ブルーさんだけは救助できたので

悲しみを乗り越えていくしかないな……と思っています。

 

とはいえ。

ずっと使っていた、お絵かきソフトも失いまして……。

ついに……ついに……。

 

CLIPSTUDIOを、使う決意をしました。

 

前からダウンロードはしていたんですが、

どうにも使いづらくて触らなかったソフトです。

 

そんな感じで、今はゲーム制作を中止して

CLIPSTUDIOを使い慣れるほうを優先しています。

 

そして、そして。

麗しのお姉様が、クリスタを使い慣れているので

姉の指導の下、使い方を覚えようと頑張っているところです。

 

こちら。

練習用に描いたマレインです。

 

クリスタの機能に、一度描いた線画を自由にいじれるというものがあります。

 

(*´姉`*)「毛先を、クリッと好きな角度にしたり伸ばしたり出来るんだよ」

(*´N`)「しゅごい!やってみる!」

 

クリッ!

 

 

(*´姉`*)「ピッチフォークかよ!!」

(*´N`)「ごめんなしゃい」

 

 

(*´姉`*)「この先端をさまんで、すっと伸ばすのだ」

(*´N`)「わかった、やってみるお!」

 

すっ

 

 

(*´姉`*)「だからピッチフォークかよ!!」

(*´N`)「ごめんなしゃい」

 

そんなスパルタな指導を受けつつ、練習頑張ってます。