体調が整えにくい季節です、無理は禁物☆ | 葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又のリラクゼーションとエステティックを融合したサロン
柴又駅から徒歩5分 

 

こんにちは!

EsthetiqueSalonRIOの松本ゆきえです。


お天気に恵まれない週末となりました。

しかし、寒いですね。。。

現在、自宅にはこたつがないのですが、

子供のころ、こたつでゴロゴロしていた時の

幸せを思い出しております


早いものでもう1月も終わるのですね。

なんだかあっという間すぎている1月です。

お正月が遠い昔のことのように感じます(笑)

来週からは2月、節分ですね。

運気の変わり目は節分から、といいますよね、

どんな運気になるのかな~

と思いつつも、

運気が良くても悪くても

私がやることややりたいことに変化はないので

いつものマイペースでいこう!と思います


今の時期は風邪をひきやすい時期です。

免疫力や代謝が下がり、日頃の疲れの回復にも時間がかかる。

そんな時は無理をせず、

暖かい食べ物をいただき、しっかり休みましょう。

自分が元気がない時に食べると元気になるもの、

機嫌よくなるもの、ホッとするもの、

をわかっていると良いかもしれませんね、

私は、調子が悪いかな?とか風邪をひきそうだ、

というときに食べるのが、

カレーです

チーズ専門店のカレードリア、とっても美味しかったです☆


寒いと何故か便秘になる、

寒いと気分が落ちる、

寒いとなかなか動くのが億劫、

などなど、この時期特有な感じがある方もいらっしゃると思いますが、

とにかく身体を冷やさないようにして、

なかなか体調を整えにくいですが、

この季節を乗り切りましょう~


寒さが苦手な私は

心から春の訪れを待っています(笑)



同じく、チーズ専門店でいただいたチーズ入りサラダです。
激ウマでした~