イライラはすばやく手放す | 葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又のリラクゼーションとエステティックを融合したサロン
柴又駅から徒歩5分 

 

こんにちは!

EsthetiqueSalonRIOの松本ゆきえです。

今日も暑いですね

夏の終わりに向けて気を付けたいのは

体調はもちろんですが、

お肌。

紫外線をたっぷり浴びてお肌が痛んでいます。

とにかく、保湿をしっかりしましょう。

保湿、命です。

話は変わりますが、

ストレスは思ってもみない方向から突然来ますね。

ストレスは少しはないと成長につながらないし、

ストレスがないなんてあり得ないので、

あってもいいのですが、

その量によります。

暑いだけでイライラもするものです。

健康と美容に良くないストレスが来た場合、

私はできるだけ集中して何故イライラするのか、

を考えて、原因がわかったら、

その原因となるものが今すぐ手放せるか、

自分の人生にどれだけ必要か

を冷静に考えます。

それでも答えが出ないときは、友人たちに聞いてもらい、

自分なりの解決をし、引きずらないように意識しています。

母親に、

嫌なことをしているひまはないわよ~

と以前言われてハッとしたことがあります。

好きなことだけをして好きなようには

なかなか生きていけないものですが、

だからこそ、嫌なことしてるヒマはないんだ、

と思うようになりました。

イライラしたり強烈に怒ったりすることが

美容にも健康にも良くないので

尚更意識するようになりました。

怒りや不安、イライラなどは湧いて当然の感情。

できるだけ早く手放す、が大事ですね


サロンからの景色です~

夏バテ、暑さ疲れがあると思いますが

みなさまにとって良いお休みになりますように