てっぺん桑名店 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

昨日は日本一有名な居酒屋、「てっぺん」の桑名店に行ってきました。

僕は、年末にスタッフみんなと行った「てっぺん 自由が丘店」に引き続き2回目の「てっぺん」です。


今回は、いつも仲良くさせていただいている、「(株)俺ん家のめし」の松岡さんに連れて行ってもらいました。


いやあ、熱いって最高ですね!
本気って最高ですね!

自由が丘のてっぺんもそうでしたが、スタッフさんたちがみんなキラキラ輝いていました。

お客さんへのちょっとした気遣いや、お客さんと一緒に盛り上げるイベント(昨日はHappy Birthdayが2人いました)、ハイテンションでやりきる精神力。

もちろん手法もありますが、進むべき夢に向かって全員のベクトルが同じ方向に揃ってるなって感じました。
だからこそ、それが伝わってお客さんが連日満員なんだと思います。


「りお歯科」のみんなもまた連れて行ってあげたいなって思いました。

どんな世界でも本気で頑張っている人たちはたくさんいます。
そんな人たちはみんな輝いています。

「りお歯科」のスタッフたちも輝いていますが、他の世界にも触れて、いろんな分野でも真剣に毎日を生きている人たちもたくさんいるんだって、彼女たちには知っててほしいんです。


今回は「てっぺん」に関するいろんなエピソードや、スタッフさんたちの知られざる想いや働きっぷりなども聞かせていただきました。


やはり、高い志を持って、苦労しても逃げ出さずに乗り越えているからこそ、人に認められ尊敬される人間になれるんだなって思いましたし、職場を愛して楽しく仕事ができる人間になれるんだなって思いました。


それにしても、学びの多い楽しい時間でした。

大好きな人と一緒に食事する時間は至福の一時ですね。

松岡さん、ありがとうございました。

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-2012010918590000.jpg
岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-2012010918590001.jpg


そしてそして、昨日は成人式でした!

「りお歯科」からも坂口さんと宮川さんが晴れて成人式を迎えられました。
彼女たちの人生はこれからが本番です。

悔いのないように、精一杯生きてください。
これからの成長を応援していますし、心から幸せな人生を願っています。

坂口さん、宮川さん、本当におめでとう。