耳下腺腫瘍 入院~退院の流れ | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

耳下腺腫瘍になったrigaoと申します(。ᵕᴗᵕ。)
23.11 しこり発見
24.4 腫瘍摘出手術 多形腺腫良性
現在、耳の痺れ、麻痺、痛みの後遺症あり
【一言】甘いものスキね💚\(*ˊᗜˋ*)/💚


  入院~退院の流れ

入院した時にこの様な用紙を渡されたので載せてみます


載せていいんだか何だか、もはや分かりませんが


少しでも役立つものは載せましょう☺️






これを改めて読み返したら、手術の朝に点滴を入れるとちゃんと書いてあった(ノ∀`)


看護師さんには昼頃と言われてたけどこちらが正しかった


他にも朝の診察がないと言われたりしたが、用紙にはちゃんと毎日診察と書いてある



やはり入院病棟が耳鼻科じゃなかったので、看護師さん達の情報の食い違いや、耳のドレーンも詳しいことは分からなかったり、「耳に貼るテープもこの病棟には無いので診察時、先生に言っといてね😉」とかやはり不便なことはありましたね( ˊᵕˋ ;)



あと1つ思い出したこと👀💡


手術に使うテープタイプのオムツを1個用意してくださいと、入院前から言われてました


1個!?それ以外では使用しないし、1袋買ってもどうしようもないし⋯と思ったら、病院の介護用品の売店でバラ売りしてたのをチェックしておいて、入院した日に買いに行きました


1つ40円弱だったかな!


ここでもサイズM or Lで悩んだけど、大は小を兼ねるでLサイズに


やはり少しガバガバでしたが😂


こやつは手術室に履いていくのか?と思っていたけど、そのまま持って行きオペ看に渡しました



なーので、



手術室までノーパンで歩いて行きましたよ

(´º∀º`)


手術着はロングのガウンでしたが、下はとても変な感じで向かいました(ノ∀`*)


その後、手術翌日の尿カテが外れるまでオムツのままでしたが、大人になってから初めて履いたわ🤣