郵便局へ行く途中で、

銀行のATMでお金を下ろして出てきたら、

雨がパラリと降ってきた

 

空を見上げると、

これから向かう方面の雨雲がすごい

 

どうしようかなあと思っていたところで

 

偶然、10年ほど前に行ったことがある

美容室のオーナーと会った

 

お久しぶりのハグをして

 

どこへ行くの?

 

郵便局まで

 

あら、送っていくわよ

とりあえずサロンへ行きましょう

 

と言う流れでサロンへ行く

 

まだ営業していたのね

 

 

 

 

ズンバヤン(お祈り)をするから

ちょっと待っててね

 

と言われて待つこと30分

 

チャナン(お供物)を至る所に置いて祈る

 

 

写真とビデオを撮らせて〜とお願いすると、

 

つけまつげをバッサバッサさせて

ポーズを作ってくれた

 

せっかくなので、動画をご覧ください

 

 

 

ヘッドスパをお願いしたが、技術は安定の雑さ?

400円から千円に値上がりしていた

 

コーヒーとクルクップ(あげせんべい)を

ご馳走してくれ、さらに2袋持たせてくれた

 

お店の中にオーナーの若かり日(25歳のとき)の

写真が2枚飾られている

 

写真の彼女は少し色褪せたけれど

ずっと変わらない

 

実際の彼女は以前より年老いた(当たり前)

人のことは言えない

 

お店を開いて20年になると言うから、少なくとも

45歳は過ぎている

 

まぁ、年齢のことなどどうでもいい

 

 

郵便局まで送ってあげる

当然、交通手段はバイク

いつ、どこで、誰にお世話になるか分かりません

ありがとうございました