目指した吊り尾根⑤〜無事に下りれて大団円 | 多趣味少芸、日々中庸。

多趣味少芸、日々中庸。

ご笑読頂ければ幸いです。

お山3日目。

無事にテント張って落ち着いた2泊目でもあります。

天気も良いし河原も広い♪
岩ゴツゴツは厄介ですが、そのぶん座るところは、そこかしこww お道具を放り出して、テントを背にして夕飯タイム。
尾西の五目ご飯おいしー♪


河原のド真ん中に張ってる人は、小屋から許可を得ています。もうテン場がなくなると、ワンチャンああいうトコにも張れるww

あとヘリポートとかww
朝早く撤収しなきゃいけませんが。
16時頃、ヘロヘロになりながら下山してきた男性陣。もうテント張れないから、小梨平に下りるしかない……と、ぐったりなさってたのですが、小屋前に張らせてもらえるらしいですよと教えたら元気回復!
「ビール飲める〜!」
と小屋まで飛んで行かれましたww
うん、そこ大事ですよね!

移りゆく空を堪能し、就寝……。

やっぱり夜中に起きちゃうものの、かなりぐっすり寝れました。

良い朝焼け!
なにげにモルゲンロート♪
美しい。

今朝のご飯は……
アマノフーズの、ビーフシチュー♪
これ優秀です。

美味しいのを当たり前と思わせるクオリティの上に!

肉!ww

具がたっぷりであります。
クリームシチューも美味しいけど、ビーフシチューが好き♪ 炭水化物が入ってないから、パンも一緒に食べて、最後に拭って綺麗にするのがヨロシイですな。
今回はパンなしで、トレペで抜きましたが;

さて。

しっかり乾かして……
ゆっくりパッキングしてww
慌てたり雑に扱うと、何故か入り切らなくなるんですよね。ザックあるある。

最後に、小屋前から景色を堪能し……
めさめさ良い天気〜♪
すっかり日焼けしました
日焼け止め大事。

7時40分。
目標9時半
喫茶5hornのオープン時間です!ww

帰りの道は、樹林帯。
日陰の涼しさと風の通らない暑さは、残念ながら後者の勝ちww すぐにウインドブレーカーを脱ぎました。

振り返って……
あんなトコ歩いたんだなんて、信じられないわぁ……って思いませんか、下山の時ってww

沢山の方々とすれ違いつつ、ぴゅ〜っと帰りますよ〜♪
観光ついでに登ってみている感じの方から、これからテント泊&縦走だろうなぁというデカザックの方まで。
上高地って、すごく幅が広いなぁって思います。

風穴で涼み……
動きたくなくなる前に、さっさと行きましょう。

9時半、到着〜!
\(^o^)/

ここから、まだちょっとだけ歩いて……
見えてきました♪
河童橋!
スゴい人混みです(^_^;

でも、まだ早いから5hornはすぐ座れました〜♪
これ食べないと上高地キターっ! って気分にならないのですww
困ったもんです。

うーむ、迷う〜。

ぬぬ?
グラニテって何?
グラノーラみたいな?

朝ごはんビーフシチューだけだったので、たまにはこういうのもアリかも〜♪ と思って、頼んでみました。

……しもた……ww
夏季限定って。
かき氷ですやんww

結構な量です(^_^;
こりゃ失敗したなぁ……と思ったのですが。

チョコアイス!
濃厚です。
コーヒーのかき氷と相性ピッタリ。
更に……。
サバイヨンソースが甘くて、これも濃厚で味が変わって、美味しい〜♪
サバイヨンソースって、なんつーか、バニラアイスをソースにした感じですよね。

ご馳走さまでした。
やたら、かき氷の写真が多くなりましたww

お外に出ると、
山の日の、スタンプラリーが開催されておりました。4箇所だけですよ、簡単ですよと誘ってもらいましたが、小梨に行かねばならぬと聞いて、お断り(^_^;
午前のうちに帰りたい!

目論見正解、すぐに乗れました♪
良かった、空いてます。

が。

空いてたのはバスターミナルまでの話で、それからは渋滞と混雑の嵐でした(^_^;
あかんだな駐車場に着くまでの、遠かったことww
そして、ひらゆの森も駐車場が混雑していたので、どうも突っ込む気になれず……ww
お昼ごはんを食べるのも、どこでどうしようかと悩みつつ……。

とりあえず途中、山の格好のまま、
コロッケ買い食いしてみたり☆

結局は、帰宅してから入浴したという、冴えないENDになりましたww
下界に下りたら暑くって、どうせ温泉に入っても、帰り着くまでにまた汗をかくんだろうなと思ったら、段々、入る気がなくなったのでしたww

家に着いたら、室内が33.5℃!
でも、なのに、室内の方が涼しいと感じられたという、この狂気!(^_^;

年々、暑さを増している気がする、今日この頃。
今週末も台風一過は灼熱になるんだとか?
どなた様も、ご安全に夏を楽しめますように!