春のヘアスタイル | ヘアメイクリンクスのブログ

ヘアメイクリンクスのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかり春らしくなり、陽気とともに自分自身も気分が春らしくなり、

ファッションも春らしくなってきましたが、

実は服の中はまだ冬から抜け出せず、ヒート○ックやらをやたら着込んでいる

極度の寒がりの小林ですグッド!


最近はファッションも明るくなり、また着る枚数が少なくなったせいもあり、軽やかな感じがしますねビックリマーク


ワタクシはまだ重装備ですが・・・汗


しかし、春になり陽気も気分も上がってきますが、ワタクシ自身なぜか暖かくなってくると毎年髪を

伸ばし始めて・・・。


夏になると、まあ暑い!!


そして見ている方も暑苦しい!!


どんな服装が軽やかになろうとも、パンツ1丁で歩こうとも(たぶん歩きませんが・・)


ヘアスタイルが暑苦しいと、自分自身も勿論暑いですし、見ても暑苦しい!



やはり陽気の変化、服装の変化とともに、ヘアスタイルも変化させていったほうがいいですね!


今回は春のヘアスタイルのブログ


美容師さんらしいブログです。


では春らしいヘアスタイルってはてなマーク




イメージつきませんよね!?


よく雑誌で春のヘアスタイル特集をこの時期はやっていて、とても参考になりますよね!


そのスタイルを見てやってみたいと思ったらやってみるのもよいですね!


しかし、長さを変えたくないかた、カラー、パーマがNGなかた、スタイリングが苦手な方、

似合うか心配、そしてワタクシ同様伸ばしている方・・・


など色んな理由でイメチェンができない方もいます。


しかし、春はちょこっと変えるだけで春らしいイメージになっちゃうんです!!


今の自分の長さ、スタイル、スタイリング力を生かして春らしいイメチェン!できちゃうんです!


例えばカラー・・

今の明るさ(明度)を変えなくても色味を変える。

服装も明るい原色系が多くなり、髪色も明るくすれば春なんて思いがちですが、

赤みを消して透明感を出してあげるだけで、もはや春!


カラーがNG!?




大丈夫!!!


いまだにダーク系のブラウン、ナチュラルブラックは根強い人気です。


しかし、暗めの髪色は重く見えがちです。



可能であれば毛先に動きが出る程度の緩めのパーマ、



パーマがNGであれば、クセを生かしてスライドカットなどで動きを・・・



クセが無く、パーマNGでカラーもNGならレイヤー入れてTOPコテ巻き・・・・



カットもパーマもカラーもNGなら前髪に動きを出して・・・・・・




もうすべてNG!!美容室すらNGなら・・・








いっしょにパンツ1丁であるきますか!


ご相談ください。。


パンツ1丁以外ならご相談にのります。。