6歳男子って何をリクエストするもの?


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

やー今週はめちゃくちゃ忙しかった泣き笑い

仕事では自分タスクではないのだけど
トラブルがあり鎮火に尽力したり
厄介な部下面談があったり

で、これらが無事解決したと思ったら
1年に一度のたいせつな息子の誕生日びっくりマーク
しかもまた平日笑い泣きアセアセ


帰宅がてらケーキを受け取り
今年も息子のリクエストで唐揚げを揚げて…

唐揚げに葉物もなく彩りヤバい…

もうこの時点で母は疲れ果てていた


それでも息子は元気モリモリニコニコラブラブ

ジジババ財団から来たプレゼントを空けて
めちゃくちゃ喜んで走らせていました


ちなみに今回息子がリクエストしたのはこちら


最初はアニアが良いと言っていたのだけど

直前になり結局プラレール&トミカになって

6歳になるのにまだプラレールって大丈夫爆笑はてなマーク

と一抹の不安を覚えながらも

最後は親が折れて本人の希望通りのものに



親からは、前の週に一緒に買い物に行って

5000円まで買ってよし!と選んで頂き笑


息子はあといくらおねだりと言いながら

丸ブルーアニア3体

丸ブループラレール車輌1つ

丸ブループラレール線路と情景

を、買い物かごに入れながら選びました


余談だけど最近恐竜にドンドンハマっていって

名前の由来まで覚えていて凄まじいです



息子と過ごして6年

今は「まだ」6年と思いますが

健康でスクスク育ってくれて

それだけで幸せなことだなと思います


そして基本的に優しく賢い息子


少し打たれ弱い所が心配ではあるけれど

来年からいよいよ小学生桜

彼らしく穏やかに

時には友人とぶつかり悩みながら

楽しく日々を過ごして欲しい照れキラキラ


母はそのサポートを密かに頑張るのみ


6歳ってなんだか1つの区切りな感じがしますね

心から6歳おめでとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



♡宇宙も未だに好きで今年も再利用♡