お菓子にも思いが刻める? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

最近何かと活躍する3Dプリンターが

”バレンタインデー”にも使える?


3Dプリンターやレーザカッターなどを利用して

お菓子作りが出来るカフェや作業スペースが注目を集めいてる


3Dプリンターを使っては

自分でデザインしたクッキーの抜き型などを作ることができる

形や大きさによって時間は異なるけど

5㌢のハート型で約1時間程度


レーザカッターでは

アクリル板をくりぬいて複雑な図柄の型ができるので

ガトーショコラにあてて粉砂糖を振りかければ美しい模様がつく


ラッピングにも工夫が出来て

テープクリエイターという機械を使えば

リボンやテープに印字が出来る


これで

今年の”バレンタインデー”は

お菓子に「恋心」を刻んで

意中の人の心に思いを刻み見込めるかもね


ペタしてね