最高級品はすべて「マイルド」? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

ありとあらゆるジャンルを追い求めていくと

最高級品はというものは

全てマイルド(自己主張がない)なものに統一されるらしい


例えば、コーヒー

コロンビアは酸味が強く

キリマンジェロは渋みと苦みがあるが

ブルーマウンテンは自己主張がない


お酒では

日本で一・二を争う越後の銘酒「越乃寒梅」

作る本数が決まっているので幻の銘酒と呼ばれているんだけど

この酒は、個性がなく、水のようにサラッとしている

お酒に詳しい人に言わせると

よいお酒は「いかに水に近いお酒を造るか」なのだとか・・・・


食事の主食である、ごはんもしかりだと思う


さしずめ

人間の場合

体の70%以上は水できているので

その水をマイルドにすることになる


そうすると

体も人格もマイルドになり

興奮することも少なくなり、心労も減り

ストレスから病気になることも減っていくんだろうな~


さてさて

問題は、どうやってマイルドにするかだね・・・・


ペタしてね