6/12   

午前に病院へ。右足側部の靭帯損傷と骨にヒビが入ってるとのこと。捻挫したあとすぐ走るのやめてたらヒビ入るまではいかなかったっぽいけど、あの雰囲気で辞めたくなかった自分がいた。これに関しては仕方ない。走って良かったって思ってる自分もいる。


全治は最低1ヶ月。言われた時は正直落ち込んだ。せっかく入学してからここまで体力戻してこれて、レベルアップもしていて、調子が良かったのにと、どうしても思ってしまう。けど弱音を吐くのはこのブログで終わる。よく食べてよく寝て、安静にして、これよりも早く治す。そして、走れない間に体を作る。まだまだ細い。体重56キロには乗せる。怪我前より強くなって復帰する。進化して復帰する。


なんで俺靱帯やってヒビもいってんのに10000走りきってるんやろ笑。それぐらいあの10000って自分にとって大きかった。大学での陸上競技のスタートを意味してた。何年か後に初めての10000は捻挫したなって笑えるように。