涼感寝具『アイス眠』の効果のほどは? | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


暑い・・・泣き2


大嫌いな夏・・・泣き3


ローちゃんも伸びてます・・・




にゅーん・・・


暑いよねー泣 毛皮着てるんだもんねー。




ですが、エアコンの設定温度をちょっと下げると・・・





くるりんっ


そして・・・くしゃんっ!汗とくしゃみまで・・・


腎臓に冷えは禁物ですし、室温調節にとても気を使います泣き1


ローちゃんの為なら細かい室温調節の苦労もなんのそのなのですが、私自身が夜寝ている時に暑いとひどい頭痛が・・・↓



そこで以前から気になっていた夏用寝具ペンギン『アイス眠』の敷きパッドと枕カバーを買ってみました!


このアイス眠ですが、EXという新しいタイプですとかなりよいお値段なので汗実物を見に、昔からある布団屋さんに足を運びました。


ありましたありました!


ロッカの爪が引っ掛からなそうな「レギュラー」と言うメッシュの目の細かいタイプのものが、しかもそちらのほうが古いタイプなのでお安くなっていました!




布団屋さんおじさん「これ、実際触れるから触ってみて! 冷たいから!」

おおっ、本当に触れるようになっています。


布団屋さんのおじさんに勧められるがまま、袋の端から手を入れて触ってみると・・・




私 「あ!本当に冷たい!」



さわさわ・・・




布団屋さんおじさん「・・・あのね、そこまだ紙だから。」ぷぷ




!Σ( ̄Д ̄;)



気を取り直して・・・笑




さわさわ・・・


私 「あ、ひんやりしてます!」


布団屋さんおじさん「でしょ~?」



さらにお安くしていただいてゲット! さっそく使ってみました!



説明書きにも「室温を28度位に下げてからお使いいただくと効果がより実感できます」というようなことが書いてありましたので、ロッカのくしゃみが出ないギリギリ28度まで下げて寝てみると・・・


確かに良い感じです!


仰向けに寝てもそれほど背中が暑くならず、そして私にくっついてるローちゃんにごめんねしながら(笑)寝返りを打つと、これまたひんやり!雪


人によって感じ方は違うと思いますが、私は今まで使っていた普通のシーツよりも数段快適に感じましたきゃぁ~



夏はまだまだ始まったばかり・・・↓


色々工夫して少しでも快適に過ごせたらと思います~。




【ロマンス小杉】アイス眠 敷きパッド シングルサイズ 100×205cm【2013年モデル】ひ...
¥5,400
楽天


【エントリーでP5倍】【2013春夏:ポイント10倍 52%OFF】ロマンス「アイス眠(アイス...
¥1,542
楽天